検索窓
今日:18 hit、昨日:70 hit、合計:105,817 hit

持久走だと? ページ12

その日の夜




Aが居間に戻ろうと廊下を歩いていると
庭から聞こえてくる音に目をやると


この真冬の空の下、半袖でトレーニングに
勤しむ夾がいた






『うっわ、夾、なにその格好!寒々しい…!!風邪引くぞぉ…
家入ろう?』

夾「あ?んなヤワじゃねぇよ」


『戻らないなら担いだまま連れてく』
夾「余計だ!!」

『この時期は私達弱りやすいから程々にしてよね』





そう言い残して居間に戻った





『由希、大丈夫?少し顔色が悪いように見えるけど』


由希「大丈夫」
透「草摩くん、明日は学校お休みされた方が…」


由希「いいよ。そこまでしなくっても」
透「でも、明日は持久走がありますし…」


『持久走なんてまだあるんだねぇ』





その時、スパァンと襖が開いてゴゴゴという
効果音がつくような夾が現れた





夾「持久走だとぉ!!??」
透「は、はい!ご存知なかったのですか…?」

紫呉「うっわ、夾くんなにその格好!寒々しい!!」
『それさっき私が言った』


夾「持久走…マラソン…大勢で走る物…つまりは…
勝負事かぁ…!!」

『勝負する必要とは…』


夾「よっしゃあ!明日はどっちが速ぇかはっきり
させたらぁ!!」

透「あ、あのでも、草摩くん風邪気味で…」


夾「風邪だぁ!?日々の鍛錬を怠るからんな女々しいモンに
かかるんだ!!メシ食って風呂入って寝りゃ治る
逃げんじゃねぇぞ…?」




メラメラと今日何度目かの闘志の炎を燃やしつつ
夾は居間に入ることなく出ていった。



紫呉とAは「若者は元気だねー」と
呟きつつも、薬を由希に渡す。





紫呉「でも真面目な話、僕らは体が弱ると
変身しちゃうんだから」

『無理は禁物だよ?』
由希「うん…」







透は不安そうに顔を見合わせどうか明日が無事に
過ぎますように…と願うしかなかった







紫呉「持久走かぁ…懐かしいね」
『アンタはやる気もクソもなかったじゃん』

紫呉「どっかの誰かさんに拉致られて持久走させられた
んだよねぇ」


透「えぇ?!」
『走らないアンタが悪い』ニッコォ


由希「(Aが拉致ったのか…)」


紫呉「当時のAは凄かったんだよ?」
透「そうなのですか?」


『確か、海原高校だったよね?学校の何処かに
あると思うよ?3年連続持久走1番速く走って
帰って来たっていう私の表彰が』


由希/透「えぇ?!」



紫呉「皆、逆に引いてたもんね」
『そうそう!』

苦労→←願いは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚木葵(プロフ) - koyuki_ko_deriaさん» ありがとう!以外に紫呉オチって難しい…! (2021年10月25日 21時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)
koyuki_ko_deria(プロフ) - とても素敵な作品で更新楽しみにしてます!紫呉好きなので嬉しいです!次も気長に待ってます! (2021年10月25日 19時) (レス) id: 1b6b08f5ef (このIDを非表示/違反報告)
柚木葵(プロフ) - 白瀬さん» ありがとうございますm(__)mお気長にお待ち下さい! (2021年10月6日 20時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)
白瀬(プロフ) - しぐれすごく好きなので、この小説があって良かったです!!しぐれとの絡みもあってすごくウホウホですwwwwww次楽しみにしてます! (2021年10月6日 16時) (レス) @page21 id: c2d78d0b53 (このIDを非表示/違反報告)
月岩炎(ほむら)(プロフ) - 柚木葵さん» 自分のペースで更新を進めてください!私も更新頑張ります!最近忙しいので遅れるかも(汗) (2021年9月5日 13時) (レス) id: 61aa20e41a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚木葵 | 作成日時:2021年9月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。