検索窓
今日:8 hit、昨日:38 hit、合計:110,453 hit

大切に ページ35

『秋の限定パフェ…』

店長「もうwwwこらこら
甘党なのは良いけど仕事してねー」




客の出入りが少なくなってAは
メニュー表をペラペラと見ていた




『メニューが豪華過ぎる…』
店長「高価値に見える程なのね…」(汗)





そう話していると「お止めください!」と
ホールの人が声をあげた

Aが行くと





『あぁ…(これは…問題児か)』





兎に角、お行儀の悪い客だった

本のカバーがコルク代わりにされて
カバーがフヤケていたり

本が濡れていたり…汚れがついてたり
少し破けてたり






『お客様、本店の迷惑行為になります…
どうか、速やかにお帰り下さい』




本を回収してホールの人に手渡しして
相手をする





「んだよお前、アルバイターが何偉そうな
ことしてんだよ」

「そォうよ!生意気よ!!」


『本を大切にしないアナタ方の方が生意気です。
それに、他のお客様にも迷惑になります…』


「私達の何処が迷惑なのよ!」

『お気付きにならないのは可笑しいですね…?
有り得ない程バカでかい声を出してお喋りして
いましたのに』





Aの顔は笑っていもいない
怒りのゲージがグングングンとあがる





『本を傷めた分罰金…640円、1800円、450円
750円1600円…合計金額5240円になります。
払えますか?』

「偉そうに仕切ってんじゃねぇぞ…!」

『何処が偉そうなんですか…』




怒りを鎮めようと握ってる拳が震えてきた




『読書好きにしたら不愉快です』
「調子乗ってんじゃねぇ!!」




拳がAに向かって振り下ろそうとした





パシッ




『…っえ?』

「なっ…」
?「彼女の言う通りだ…」




片手で相手の拳を受け止めた




『く、紅野…さん』
紅野「周りの人の目線を気にしないのか」





紅野が言うと周りの人はガン飛ばしていた





「チッ…不愉快だ!!帰る!」
「あっ!ちょっとぉー!!」





問題客は外に出てったのだ





『あ、ありがとう…ございました』
紅野「怪我は…?」

『あ、はい…ですが、本が…』





Aはダメになった本を見る





『簡単な修復は出来るのですが…お店に出せないです
捨てるしか…』

紅野「それなら、俺が貰って良いですか?」

『…っえ?良いですけど…でも何故』
紅野「暇潰しに良いかと」

『そ、そうですか…分かりました。修復してきますね』





Aはカウンターの奥に行ったのだ

おや?→←あの人は…?(夢主Side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚木葵(プロフ) - 美憂さん» なぬっ、名前変換出来ていないだと?!確認するのであります!(( (2021年12月10日 10時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)
美憂(プロフ) - 紅野もいいですよね。あっ、 所々名前変換出来てません。確認お願いします!! (2021年12月10日 7時) (レス) id: 35846edb09 (このIDを非表示/違反報告)
柚木葵(プロフ) - 美憂さん» 分かるなぁ…ボクは紅野推しだお (2021年12月8日 10時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)
美憂(プロフ) - フルーツバスケット、今めっちゃハマってるアニメです!私は夾くん推しwww (2021年12月8日 6時) (レス) @page5 id: 35846edb09 (このIDを非表示/違反報告)
柚木葵(プロフ) - まままさん» 気にしないで下さい!続編もありますので! (2021年8月23日 15時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚木葵 | 作成日時:2021年8月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。