検索窓
今日:17 hit、昨日:62 hit、合計:363,386 hit

さざ波の魔法使い ページ3

赤井→22
A→19
秀吉→18
真純→7
メアリー→43

_____


『秀吉、久しぶり。次、高3か。』
秀吉「久しぶり、姉さん」

真純「だぁれ?」
『忘れられたか…真純の実の姉の、赤井Aだよ。』


彼女の妹の頭を撫でる。


秀吉「メアリー母さんと兄さん何があったの?」

『聞かなくてもいいわよ。』


秀吉「てか、その水着3年前のだよね?」
『コレしかないのよ。』


『大丈夫だよ、母さん。兄さんがしたい事を
したらいいと思うから』


父が死ぬ前に…この安全な国に赤井家を送った時に言ったメール。


【いいか、この先、私は居ない者と思え…
どうやら私は、とんでもない奴を敵に
回したようだ】


メアリー「って、言うあのメールをね。」


そう言って、メアリーは何処かに行ったのだ。


赤井「(母さんこそ、忘れてるんじゃないのか?)」
『(…父の遺体は、まだ発見されてないって事)」


秀吉「じゃあ、僕らは海の家で…焼きそばでも食べよっか。」
真純「うん!」


『ほら、秀吉。』ポイッ
秀吉「ちょ、何、財布?」

『ナイスキャチ。コレで食べたいモノ買いなよ
あ、アイス買って来て。
ちゃんとお釣り入れてね。』
秀吉「あ、うん。分かった。ありがとう姉さん。」



赤井「お人好しだな…」←
『誰がその口で言ってんだが…』←


『日本ねぇ…』
赤井「日本がどうした?」

『安全な国だと思えるけど…ほんと、安全なのかしら…』
赤井「なーに、そんな顔をするな。」


末っ子の真純は…


真純「(久しぶりに会うお姉ちゃんと、初めて会うお兄ちゃん…吉兄とは違って全然笑わない
2人…)」


…と、思い。2人の笑った顔を見てみたいと。
パラソルの上に乗り、驚かそうとするが。


真純「ばぁ!」

赤井「秀吉!何させてんだ?」
『危ないでしょ…』
秀吉「ゴメン…真純がパラソルの上に乗りたいって言うから…」


真純「(ダメだ笑わない…よーし、だったら…
体育と先生に教わった…)」


体育の授業で教わった側転をする。が。


赤井「ふぁ…」
『(子供の成長か、…)』

真純「(これもダメかー…んじゃ、とっておき…
クラスの皆も大爆笑!
コレで笑わない人は居ないはず…!))

さざ波の魔法使い2→←回想(赤井家



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
335人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚木葵(プロフ) - こしあんのお餅さん» 調べたら「夜の女王のマリア」でした!教えていただきありがとうございます (2020年11月15日 22時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)
こしあんのお餅 - あの…思ったんですけど……夜の王女マリアではなく夜の女王アリア、では?違ったらすみません! (2020年11月15日 20時) (レス) id: 436e739fd5 (このIDを非表示/違反報告)
柚木葵(プロフ) - 詩音さん» えぇ?!マジでか?!修正しときます! (2020年5月15日 6時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)
詩音(プロフ) - しゅうきち が ひでよし になってます…(44ページ) (2020年5月13日 20時) (レス) id: fb89afac3f (このIDを非表示/違反報告)
柚木葵(プロフ) - 玄さん» え、まじ?間違ってたら書き直しておきます! (2020年5月8日 9時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚木葵 | 作成日時:2020年4月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。