検索窓
今日:12 hit、昨日:69 hit、合計:18,355 hit

中岡 ページ9

佐藤「スピリッツの内定取り消しの
話になった時…」








佐藤によると、彼は笑い飛ばすように言ったと…









______中岡「とんだ見当違いだ、スピリッツに
感謝こそしてる…恨んじゃいねぇよ」_____









何やらマスコミも知らない事実では


スピリッツが内定取り消しにしたのではなく
中岡から申し出たらしく




バイクで事故った後も、スピリッツは手術代もリハビリの
費用も出してくれて



さらには左足は完全に戻らなかったけれど
契約してもいいって言ってくれたらしい









『なんで中岡さんはJリーガーにならなかったの…?』
佐藤「もちろん、その話についても聞いたわ」









彼は自分のプライドがそれを許さなかった…と
佐藤や高木に話したらしい




90分間ピッチに立ち続けれない人間にサッカーを
やる資格はない…って










『(プライド、かぁ…)』









それくらいで辞めるほどの程度だった、じゃなくて…
プロとしての意識とかもあるのかと思った










高木「スピリッツには確認済みです」

佐藤「それと、バイト先の店長からこれを
預かってきました」










佐藤が机に置いたのは1枚の写真で



そこに写ってるのは中岡だった










佐藤「彼が南米から送ってきた写真のようです」


小五郎「うーん、山村警部からの話だと大分イメージが
違うな…」








サッカーボールを持った男の子達と一緒に
楽しそうな笑みを浮かべている中岡




裏には【店長。やっぱりオレ、サッカーやめられねぇや】
という文字が書かれている








『スタジアムを爆破するような人には思えないけどなぁ…』


小五郎「人は見かけに寄らず…案外子供好き、サッカー好きの
良い奴なのかもしれませんな」









見た目で判断するのは良くないもんだ



子供達と一緒にこんな優しそうな笑顔を浮かべるような
人だとは思ってなかった











『…コナン?』








考えるように下を向きながら真剣そうな顔つきだった
コナンの顔を覗き込むと




彼はちらりとAの方を見た









『どうかした?』
コナン「……いや、別に」










顔を反らしたら「…あ、そういえば」とコナンが呟いた









『ん?』
コナン「…なんでもない」










Aは家に帰り、軋むベッドに座る











『リオ、餌置いとくね』








スマホを開くと任務のことでメッセが送られている








『今日はもう寝ますか』

k.k→←動機



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
375人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るぅちゃみ(プロフ) - 更新楽しみにしています(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) (3月28日 16時) (レス) @page35 id: 70950edfd3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚木葵 | 作成日時:2024年3月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。