検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:65,698 hit

ダイビング ページ7

千夏「えっと…毛利蘭さん、
毛利Aさんと
鈴木園子さんね…
一式レンタルでよかったわよね?」

3人「はい」
千夏「喜美子ー!」



と呼ぶと奥のウェットスーツの保管室から
「はーい!」と声が聞こえ、扉が開き
喜美子さんが出て来た。



喜美子「3人共、ウェットスーツはコレで
いいかな?」



手に持ってるのは黄緑とオレンジと水色の
ウェットスーツだった。



喜美子「サイズはMで大丈夫だと思うけど…」
園子「はい!」
蘭「大丈夫です!」
『全然、いけますよ!』



3人は立ち上がって喜美子さんの所に行く。



喜美子「よかった!ウェットスーツの種類
あんまり無いのよね、うちー」



と言って、机の上にウェットスーツを置く。



園子「えー、そんな事ありませんよ!」
『そうですよ!』
蘭「素敵なウェットスーツです!」

喜美子「そう?」




その時、ホテルで見かけたトレジャー
ハンターが奥から出て来た。




伊豆山「邪魔したな」

喜美子「ちょっと、アンタ達!ちゃんと
後片付けしてってよね!」

伊豆山「フン…また来る」




と言って、去って行った。



蘭「今の人達、トレジャーハンター
ですよね?」

園子「一緒に潜るんですか?」

喜美子「ううん、アイツらにはエア
コンプレッサーを貸しただけよ」

千夏「最近あの手合いが増えて困ってるのよね…」



と言って、千夏さんも此方に来た。




『あぁ、銀の食器が見つかったから…』

千夏「うん…それに、刑務所を脱獄したアンが
この島に宝を隠したって話も伝わってるしね」

園「アンって?」
喜美子「これよ」




喜美子さんが指を指している方に目をやると
女海賊2人のポスターが貼ってあった。

_____

その頃、観光館にいる子供達+昴さんは


アナウンサー「今から、270年程前の
江戸享保年間、海底宮殿が水面に出ていたと
言う説があります。」


子供達は興味津々に画像動画を見ている



アナウンサー「その根拠となっているのは
海底宮殿で発見された、【カットラス】と言う
刀と【ピストル】です。このカットラスと
ピストルに刻まれたイニシャルから、これは
1730年頃に活躍した2人の女海賊、
【アン・ボニー】と【メアリ・リード】のモノ
だと思われています。」




コナン、哀、昴さんは途中で抜けて
展示されているカットラスとピストルを
見ていた。

アンとメアリ→←宿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚木葵(プロフ) - どう作品を書いているのか…んー難しい質問ですね(汗)んー…僕は読者様が読みやすいように工夫したりですかね。 (2021年3月11日 17時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)
レー - 柚木葵さん» どう作品書いていますか? (2021年3月11日 17時) (レス) id: e2fca41a38 (このIDを非表示/違反報告)
柚木葵(プロフ) - はい、どうぞ! (2021年3月11日 16時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)
レー - 質問というか聞いていいですか? (2021年3月11日 16時) (レス) id: e2fca41a38 (このIDを非表示/違反報告)
柚木葵(プロフ) - 香月奏さん» 元太「食べようぜー!!」歩美「やったぁ!」哀「また、中途半端に煮込んでないわよね?」 (2020年9月23日 17時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚木葵 | 作成日時:2020年9月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。