検索窓
今日:6 hit、昨日:19 hit、合計:52,054 hit

手当て ページ7

赤井「母さん、大袈裟だって…
ほら、そこ座れ。」

『え、あぁ…』

メアリー「ヤダっ、秀一が手当て?」
赤井「母さん…そんなキャラだったか?」
『(テンションが高い…)』





微かに臭う消毒液。




『イッ…!』
赤井「我慢しろ。」
『痛いものは痛いの』




頬には絆創膏、2の腕に包帯。






赤井「よしっ…包帯キツくないか?」
『うん…キツくない。ありがとう』微笑み
赤井「…っ///…別に」



救急箱を直しに行った。




メアリー「ハハァン…」ニヤニヤ←






「ただいまー」





遊びに行ってた弟が帰って来た。




メアリー「お帰り秀吉。」
秀吉「あれ、兄ちゃんの友達?」
『赤井くんの弟さん…?』


メアリー「そう、赤井秀吉。」
『こんばんは、渥美Aです。』
秀吉「僕、赤井秀吉。よろしくね!」




部屋から赤井さんが出て来た。




赤井「母さん、父さんは?」

メアリー「ん?務武さんならもう直ぐ帰って
来るわ」





そう話していたら帰って来た。




メアリー「噂してたら帰って来たよ」
務武「お客か…って、秀樹とマリーの娘か!?」
メアリー「えぇ、そうよ」

務武「久しぶりだなぁ!こんなに大きくなって…
此方に帰って来るって秀樹から聞いてたが…
そんなに早く帰って来るとはな!」

メアリー「それ、つい早急私が言ったわ」
『(で、デジャブ…)』



赤井「父さん、Aにジークンドーを
教えてやってほしい。」


『…っえ?』
務武「ん、いいが…」




Aはいきなりの名前呼びで驚いており、
赤井さんは父、務武さんに今日の出来事を
言った。




務武「なるほど…分かった。」
『よろしくお願いします。』






初めはAでも簡単に出来る技を教えた。






務武「構え方は…右腕が前に来る。」
『こう…か。』




簡単にいえばサウスポースタイル。
強い方を前に置き、急所に素早く叩き込み、
それのみで全てを終わらせる事を理想とする。




務武「立ち方は…気を付け、の。立ち方から
左足を20〜25cm9時方向に動かし、今の状態を
時計で言えば…右足は3時で左足は9時。
右足は12時方向に踏み出し体重の乗せ方は
右足6、左足4ぐらいの感じ。
やや前傾姿勢で、右足は金的を隠すように膝を
内側に絞り、左拳は左顎。右腕は鼻から
10cmくらいに置く。」

メアリー「多くの格闘技は右を奥に置くけど
ジークンドーでは前よ。」



『なるほど…勉強になります!』

お泊り→←危機一髪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚木葵(プロフ) - スズさん» ありがとうございます!幼少期の頃の赤井さんを書きたくて…つい、書いてしまった!(*´▽`*)気長に待ってくださいね (2020年8月16日 1時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)
スズ(プロフ) - 赤井さん、めちゃかっこいいです!ジークンドーのところとか。これからも頑張ってください!応援してますね!(○´∀`○) (2020年8月16日 0時) (レス) id: a082f7bfbe (このIDを非表示/違反報告)
柚木葵(プロフ) - 彩さん» 大好きな感じですか!?それはそれは、ありがとうごさいます。 ジークンドーの構え、立ち方は7割調べました。変なところあったらじゃんじゃんコメントで言ってください!気長にお待ちくださいね (2020年8月11日 13時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)
柚木葵(プロフ) - なつきさん» おぉ、ありがとうごさいます!気長にお待ちくださいね (2020年8月11日 13時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)
- わ〜!私が大好きな感じ。ジークンドーの立ち方とかもちゃんと書いていて...調べてやってるんですか?話もスムーズで、変なところなくて読みやすいです!最新待ってます。あ、今更ですけど[彩]で〜す。よろしく!(?) (2020年8月11日 8時) (レス) id: c92acb4384 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚木葵 | 作成日時:2020年8月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。