検索窓
今日:11 hit、昨日:78 hit、合計:36,259 hit

69. 恵「オイ、誰だ!冷蔵庫の中身空にしたの!!!」『、、、ヤベッ、逃げよ』←恵「待て!!逃げんな!!」 ページ25

ーーー



恵「やっぱ俺も行きますよ」


悟「無理しないの病み上がりなんだから」




二人がビルの中に入ると俺達は近くの土管に座った

なんか不良になった気分←




『でも悠仁は要監視なんでしょ?』


悟「まぁね、でも今回試されてるのは野薔薇の方だよ

悠仁はさ、イカれてんだよね 異形とはいえ生き物の形をした呪い(モノ)を自分を殺 そうとしてくる呪い(モノ)を一切の躊躇なく() りに行く

君たちみたいに昔から呪いに触れてきたわけじゃない
普通の高校生活を送っていた男の子がだ

才能があってもこの嫌悪と恐怖に打ち勝てず挫折した呪術師を見たことあるでしょ?

今回は彼女のイカれっぷりを確かめたいのさ」


恵「でも釘崎は経験者ですよね
今更なんじゃないですか?」


悟「呪いは人の心から生まれる

人口に比例して呪いも多く強くなるでしょ

地方と東京じゃ呪いのレベルが違う

レベルと言っても単純な呪力の総量の話だけじゃない

“狡猾さ”

知恵をつけた獣は時に残酷な天秤を突きつけてくる

命の重さをかけた天秤をね」




話がひと段落するとビルから呪霊が飛び出してきた




悟「お」


恵「祓います」


『待って』


恵「……」


悟「いいね
ちやんとイカれてた!」




空中で呪霊が燃え尽きた

釘崎さんカッケェっス!!!



.

70.悟「ブラックホールって直んないの?」『子供の頃からそうっぽかったし、無理じゃない??』悟「そっかぁ〜、、、(諦」←→←68.『千葉の県庁所在地は千葉?』恵「そうだ」『横浜は何処の県?』恵「何処だと思う?」『横浜県??』恵「(違うけどなんか可愛いな)」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mouse | 作成日時:2022年1月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。