検索窓
今日:20 hit、昨日:5 hit、合計:58,269 hit

朝5 ページ6

『別に私の代りなんていくらでもいますよ。』

志「は?」

伊「五十嵐ちゃん?」

あそこで私が撃たれていても2人なら今までもこれからもやっていける。

3人組なんてイレギュラーだ。

私は、もう2度と誰かを守っていいはずがないのに、今回守ろうとしてしまった。

そんな私はもういらない。

あのまま命を落として、地獄に落ちれば良かったんだ。

誰も信じず、誰も危険に晒さない、それでいいい。

守ることに長けている人なんて他にも沢山いるんだから。

私じゃなくていい。

伊吹「ねえ、俺が悪かった。

怒って怒鳴ってごめん!

ずっと無視してごめん!

だから、お願い五十嵐ちゃん。

戻ってきてよ、代わりがいるなんて言うなよ。

俺たちには、五十嵐ちゃんが必要なんだよ。」

今にも泣きそうな顔でこちらを見て謝る伊吹さん。

伊吹「…青池に心臓マッサージしてる時、五十嵐ちゃんもあそこで撃たれて冷たくなって動かなくなって、もう目を覚まさなかったらって想像したら怖かった。

だけどさ、五十嵐ちゃんへの怒りとなんで俺が一番に出ていかなかったのかって言う自分への怒りとで訳わかんなくて」

志「で、とりあえず無視したと。」

伊「はい。」

志「ガキか。」

伊「うっせぇ。」

志摩さんと、伊吹さんは真剣な顔つきになった。

志「なんであんなことした。」

『そんなに深い意味はありませんよ。』

伊「相手の本性を知るには、生死がかかった瞬間を見るといい。」

『ん?』

伊「五十嵐ちゃんの本性が死にたいやつだったとはなぁ。」

『何でもないですよ。

死のうとなんてしてませんから。

はったりかましただけです。

深く考えようとしないで下さい。』

貴方方を守るために取った行動だったなんて、口がさけても言えない。

言っちゃいけない。

朝6→←朝4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 志摩一未 , 伊吹藍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イマツギ(プロフ) - 早く続きが見たいですね!更新頑張ってください!応援しています。 (2020年9月12日 21時) (レス) id: e522761e6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九十九 | 作成日時:2020年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。