検索窓
今日:26 hit、昨日:5 hit、合計:58,275 hit

翻訳 ページ21

九「例のGO TOタグの最初の投稿。投稿自体は削除されてたんですけど、キャッシュを見つけたって。

アカウントはまだ生きてて、名前は”Funkuan"。

出身地はホーチミンになっています。」

『このベトナム語は訳せましたか。』

九「自動翻訳だとうまく訳せなかったみたい。」

やっぱりか。

日本人が書いていて、余計な単語が入っている、と昨日判明した。

志「署内に誰かベトナム語分かる人」

陣「いねぇだろ。」

伊「いるよ。

署内じゃないけど…聞けるよ。」

電話をかけ、書面をFAXで送るとまた電話がかかってきた。

伊「理不尽は理不尽で返せ

俺たちには金を奪う権利がある。」

私達は食器の片付けをしながら先輩の電話を聞く。

伊「日本人…?

え、日本人が書いたってこと?」

『やっぱり。』

伊吹さんの言葉に私は何かを思い詰めるような顔になり、一度洗い物の手を止めたが、すぐにまた手を動かした。

ーーーー
糸巻さんが防犯カメラの映像を持ってきてくれた。

志「A、分かるか?」

『日本人です。

若い男の人です。

でも、本場の発音に近いとも言えます。』

志「まさか。」

電話を終えて帰ってきた伊吹さんがのぞき込んできたが、志摩さんらと資料を持って桔梗さんの元へ行った。

志「水森祥二朗、27歳。

自分で起こした人材サービスの会社が倒産して、負債を抱えていたようです。

その後、川越の管理団体の職員になっています。

簡単なベトナム語なら話せるそうです。」

伊「日本語学校の事務員になったのはその管理団体が業務停止命令で潰れたから。」

桔「管理団体って...技能実習生を受け入れて管理するとこだよね?」

『はい。

水森がいた管理団体は、現地の送り出し企画から違法なキックバックをもらっていました。

1人につき30万。1000人入れれば3億

金のなる木です。』

マイちゃん→←フォー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 志摩一未 , 伊吹藍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イマツギ(プロフ) - 早く続きが見たいですね!更新頑張ってください!応援しています。 (2020年9月12日 21時) (レス) id: e522761e6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九十九 | 作成日時:2020年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。