検索窓
今日:22 hit、昨日:5 hit、合計:58,271 hit

聞き込み2 ページ17

伊吹さんからも、同意を得たところで志摩さんが戻ってきた。

志「九重から。」

伊「なんて。」

『どうしたんです?』

志「ナムにはアリバイがあった。

9日の深夜、弁当向上で働いてた。」

伊「よし、これでマイちゃんに強盗の共犯説消えた。」

志「消えてない。」

伊「なんで。」

志「他に強盗のお友達がいるかもしれない。」

『マイちゃんは、やってませんよ。』

3人でメロンパン号に乗ってマイちゃんを待つと、数分してマイちゃんが校舎から出てきた。

『マイちゃん、勉強お疲れ様。』

マ「ありがとう。

二人もいる。ついてくる!?いらない!!

Aだけでいい!」

マイちゃんは、嫌そうに志摩さんと伊吹さんのことを見た。

志「仕事なんだ。ごめん。」

伊「ごめんね。気にしなくていいからねー。
大丈夫大丈夫ー。

大丈夫だよ。」

マイちゃんは少し嫌そうな顔を二人に向ける一方、Aに手を降って自転車を漕いで何処かに向かっていった。

伊「すげぇ脚力」

『すごいですね。

マイちゃんは何処に向かってるんでしょう?』

志「確かに。こっちはアパートじゃない」

伊「コンビニじゃない?」

『今日はシフト入ってませんね』

伊「男だ。

男なのか。」

そうマイちゃんを見続けると、一つのお店に入っていった。

伊「飯かな?」

中に入っていくマイちゃんを見ていると、奥からエプロンを着て接客をやっているところが見えた。

志「バイトの掛け持ち」

伊「タフだなぁ」

『頑張りますね。』

志「コンビニだけで週27時間...」

伊「あ?」

志「留学生が働いて良いのは週28時間まで」

私は頑張りすぎるマイちゃんを不安な目を向けた

その後もマイちゃんの行動を見張るも、バイトが終わると次のバイト先へ向かった。

しかも運送会社だった。

志「トリプルワーク。」

分駐所→←聞き込み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 志摩一未 , 伊吹藍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イマツギ(プロフ) - 早く続きが見たいですね!更新頑張ってください!応援しています。 (2020年9月12日 21時) (レス) id: e522761e6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九十九 | 作成日時:2020年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。