検索窓
今日:65 hit、昨日:41 hit、合計:194,918 hit

加々見2 ページ47

今朝上司を刺し殺したのは、加々見さん、貴方ですね?

父親への当てつけで上司を殺したんですよね?』

途中から、座り込んでしまった加々見にできる限り優しく話しかけた。

ポケットから写真を取り出した。

『そんなことのために、貴方の人生を棒に振ったんですか?』

加々見は、立ち上がり、私から無理矢理その写真を奪った。

そして、もう一度その写真は床に落ちた。

加「違う。

僕はただ許せなかっただけだ。

どうして、どうしてこんなはずじゃない。

こんなはずじゃない。

なんでこうなった。

始まりは、こいつの」

そう言うと、加々見は父の写真に包丁を刺した。

加「こいつの、こいつ、こいつ。」

”こいつ”と何度も言いながら、父の写真が刺さった包丁を床に何度も刺した。

加「それが事故で死んだ?

自分の息子が人を殺したことも知らずに。

何の復讐にもならないよ。

まだ一度も謝ってもらってない。」

『もうお父さんとの思い出なんて忘れて。』

私は、加々見にそっと近づいていった。

加「や、やめろ…来るなよ…来ないでくれ!」

『思い出すことなんてやめてしまっていいんですよ。

貴方の周りには沢山の素敵な人がいます。』

加々見は、立ち上がると、写真が刺さったままの包丁をこっちに向けてきた。

「刺すぞ!刺してやる!」

『刺しますか?殺しますか?

どうぞ殺してください、ご自由に。

それで、貴方が落ち着くならば。』

加「うわー。」

私の腕に包丁が刺さり、包丁も写真も赤い血で染まっていった。

そして、その包丁を抜き、静かに遠くへと投げ捨てた。

加々見は、刺してしまったことを驚いたのか、腰が抜けてしまった。

もうこの人には殺意なんてない。

『私には、加々見さんの気持ち全てを理解することなんて出来ません。

でも、貴方が優しい人だって分かりますよ?

どんなに辛くて、苦しくても人を殺めちゃ駄目です。

貴方には、大切な友達も、人質に取られても、貴方のことを信じてくれるご夫妻もいるんですから。』

そう言うと、丁度志摩さんと伊吹さんが来た。

志「加々見さん、あなたは人を殺した。

理由はどうあれ、命は取り返しがつかないんだよ。」

志摩さんがそういうと、伊吹さんは加々見さんに近寄り、片方を首元に手を軽く回し、もう片方の手で顔を触った。

伊「お前馬鹿だな。殺しちゃダメなんだよ。

なぁ?

相手がどんなにクズでもどんなにムカついても殺した方が負けだ。

なぁ、無実でいてほしかったなぁ…」

加々見3→←加々見



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 志摩一未 , 伊吹藍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りょうこ - 短編の作品も拝見させて頂きました!リクエストのお話を書いて頂き、ありがとうございました!お話の光景を思い浮かべながら何度も繰り返し読ませて頂きました!またリクエストさせて頂きたいので、その際には宜しくお願い致します! (2020年8月21日 10時) (レス) id: ba306ee394 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - リクエスト、素敵なお話にしていただきありがとうございます!次回もリクエストできるならしたいくらいです。連載の話しも更新楽しみにしています。 (2020年8月20日 22時) (レス) id: 9070337cc8 (このIDを非表示/違反報告)
九十九(プロフ) - 瑠璃さん» リクエスト、並びにコメントありがとうございます。遅くなりましたが、短編のURLお載せいたしました。宜しければお読みください。励ましになるコメントありがとうございます。 (2020年8月20日 22時) (レス) id: 8f611e962a (このIDを非表示/違反報告)
九十九(プロフ) - りょうこさん» 遅くなり、申し訳ございません。リクエストありがとうございました。短編のURL載せましたので、宜しければお読みください。楽しみに読んでいただき、本当にありがとうございます。 (2020年8月20日 22時) (レス) id: 8f611e962a (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - 更新されるたびドキドキしながら読んでます。読み返したくなるお話。これからも頑張ってください。 (2020年8月19日 16時) (レス) id: 9070337cc8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九十九 | 作成日時:2020年8月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。