検索窓
今日:37 hit、昨日:6 hit、合計:194,849 hit

事件の整理 ページ14

各自目撃者の調書をし、事件について皆で整理し直す。

陣「被害者は命に別状はないが、朝まで話を聞けそうにない。

持ち物は小銭入れのみ。

カードの類いはなし。

身元の分かるものはなかったそうだ。」

九「被害者の人定が出来ませんね。」

志「この路地に防犯カメラはありませんでした。

調書の結果、被害者は13時頃入店。

注文を待つ間被害者に電話がありました」

伊「目撃者は電話の内容を聞いてました。

しょうもない痴話喧嘩」

『食事を終えた被害者は会計を終えて普通に店を出ました。』

九「目撃者はスマホを見ながら歩く被害者とぶつかりそうになり、危ないな…と思って振り返った。

殴打をスマホで受けたため、壊れたようです。

犯人の顔は見ていません。」

志「目撃者が通りに入ると既に犯行の後でした。

血溜まりに右膝をつき、被害者のポケットの中を漁っていた。

何かを握ると向こう側へ逃げた。

犯人は大柄の男で紺色のジャケットに、グレーのパンツ。

背中だけで顔は見ていない。」

陣「犯人の前足は?」

『見てないそうです。』

九「前足?」

『どこから来たのかって事です!』

陣「凶器の看板がどこの物かわかれば辿れるかもなぁ。」

私は、頭で事件の整理をしながら話を聞いていた。

鑑「鑑識作業入ります。」

志「4機捜の志摩です。」

鑑「鑑識の山岡です。」

志「宜しくお願いします。」

陣「お願いします。」

『宜しくお願いします!』

九重「盗んだのは財布?金目当ての犯行でしょうか。」

陣馬「決めつけるなよ。

初動捜査は大きく見る!

大きく見て徐々に絞り込む!」

『そうですね。』

九「被害者は電話で喧嘩をしていた。

何かトラブルを抱えていてその線でやられた可能性もありますね?』

伊吹「いやいや、その電話は女とのしょうもない痴話喧嘩。事件に関係なし」

伊吹さんがそう言うなら、そうなのかもしれないが、まだ決まったわけではないはず。

そんなにズバッと切っていいのかな・・・

『関係ないと決めてしまっていいんですか?』

伊「うん。

あれは関係ない。」

『伊吹さん、それって勘ですよね?』

伊「うん。

でも、事件には関係ないよ。」

陣「ちょっと待て。

目撃者は?」

伊「えっ?」

陣「正確にはなんて言ってたんだ。」

伊「えっと、あっ、好きとか〜、嫌いとか〜、なんかそういうあれだったって。」

伊吹さんは陣馬さんの質問にあやふやに答えた。

私がいないときに聞いた話だったのだろう。

メモ→←調書



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 志摩一未 , 伊吹藍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りょうこ - 短編の作品も拝見させて頂きました!リクエストのお話を書いて頂き、ありがとうございました!お話の光景を思い浮かべながら何度も繰り返し読ませて頂きました!またリクエストさせて頂きたいので、その際には宜しくお願い致します! (2020年8月21日 10時) (レス) id: ba306ee394 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - リクエスト、素敵なお話にしていただきありがとうございます!次回もリクエストできるならしたいくらいです。連載の話しも更新楽しみにしています。 (2020年8月20日 22時) (レス) id: 9070337cc8 (このIDを非表示/違反報告)
九十九(プロフ) - 瑠璃さん» リクエスト、並びにコメントありがとうございます。遅くなりましたが、短編のURLお載せいたしました。宜しければお読みください。励ましになるコメントありがとうございます。 (2020年8月20日 22時) (レス) id: 8f611e962a (このIDを非表示/違反報告)
九十九(プロフ) - りょうこさん» 遅くなり、申し訳ございません。リクエストありがとうございました。短編のURL載せましたので、宜しければお読みください。楽しみに読んでいただき、本当にありがとうございます。 (2020年8月20日 22時) (レス) id: 8f611e962a (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - 更新されるたびドキドキしながら読んでます。読み返したくなるお話。これからも頑張ってください。 (2020年8月19日 16時) (レス) id: 9070337cc8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九十九 | 作成日時:2020年8月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。