検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:120,527 hit

23 ページ23

『痛っ』




カランカランとコップの中の氷がぶつかり合う




「どうしました?」




『爪折れた…』




「あらあら…」




ノートンの言う通り、切った方が良かったかもしれない。




これじゃあ不格好だなぁ…




「随分伸ばしてましたね?リッパーさんくらいあったのでは。」




『そんなに伸びてないよ!』




「ふふ、冗談ですよ。」




大広間で一緒に休憩していた謝必安に少しからかわれた。




「…そういえば、サラさん随分と探鉱者に好かれてるみたいですが。」




『え?うーん、まぁ最近仲良くなった。』




「ほう…好きなんでしょう?彼のこと」




『うん、私なんて眼中にないと思うけど…』




…あ。





『待って、忘れて。聞かなかったことにしてっ』





「安心してください、言いふらしたりしませんから」




『…約束だからね。』




「はい。」




『…謝必安さ、ネイルとかできたりする?』




「まず、爪を整えましょう。」




長かった爪を切りそろえ、折れたところには爪やすりをかけてくれた。




「ネイルや化粧はサバイバーの納棺師が得意でしょうから、彼を尋ねてみては?」




『えぇ…でもあの子、社交恐怖症でしょ。大して話したことないし…』




「それこそ探鉱者を連れていくといいですよ、納棺師のイソップカールは彼と仲がいいので。」




『あ…わかった。ありがとう謝必安』




なるほど、イソップはノートンと仲がいいんだ。ということはナワーブやイライ、ウィリアムとも仲がいいのかもしれない。




『あ、謝必安もうひとつだけいい?』




「はい、なんです?」




『女の人のネイルって、男の人はどう思うの?』




「…自分のために綺麗にしてくれたなら、それはとても嬉しいと感じます。」




『そうなんだ…ごめんね、引き止めちゃって』




「いえいえ!」




冷たいお茶を一気に流し込み、ノートンを探しに向かった。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ただでさえ尊いノートン君が作者さんの手でさらに尊くなっている…。ここは天国ですか? (2023年2月9日 7時) (レス) @page30 id: 699f0917a9 (このIDを非表示/違反報告)
天空(プロフ) - らいちさん» たった一言でとてつもなく嬉しくなりました…!!しかし、私は神ではありません…!笑笑 (2019年12月1日 11時) (レス) id: e03bf13403 (このIDを非表示/違反報告)
らいち(プロフ) - 神? (2019年11月29日 8時) (レス) id: 702f91a63d (このIDを非表示/違反報告)
天空(プロフ) - レオンさん» コメントありがとうございます。そのように言ってもらえるととても嬉しいです!こちらこそ、最後までお付き合い頂いたことに感謝申し上げます。 (2019年7月26日 2時) (レス) id: e03bf13403 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - ノートン君の夢小説探してました!本当に素敵な作品で尊かったです。ありがとうございました (2019年7月26日 1時) (レス) id: ec307ef577 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天空 | 作成日時:2019年7月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。