検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:322,344 hit

八話目 ページ10

貴女side

朝起きてラグにご飯をあげる。
朝食を食べ身支度を整えて家を出た僕。

今の時間は午前9時。
海軍本部には12時半までに行くとしてそれまで何をしよう?

そういえば僕の好きな作家が新作を出したとの情報があった筈。
ラグに乗って近くの街まで連れて行ってもらう。

貴「暫く、外を飛び回ってきていいよ」

そう伝えるとラグは大きなまま何処かに飛んで行った。
子供を怖がらせなければいいけど。

本屋まで歩いていきお目当ての物をゲット。
その後は街を見て回り、お菓子屋を見つけ棒付きの飴を5本買った。(飴が大好き)

一通り街を見て回った所で11時。
海軍本部までは一時間近くかかる。
そろそろ迎えに来てもらおうと思いラグを呼ぶ。

迎えに来たラグは少し傷を負っていた。
どうしたのか聞いたけどなんでも無いの一点張り。
簡単な治療をして海軍本部まで乗せてもらった。

海軍本部へ行く途中の島で海賊が一般人を襲っているのを発見。
勿論僕はその場に向かう。

「こいつの命が惜しけりゃこの島にある金品を全部寄こしな!!!」

女性を人質に取って脅す奴ら。
みっともないなぁ…

「わかった!金ならやるから私の娘を離してくれ!!」

女性は富豪の娘だそうだ。
時間もないし、手っ取り早く済ませよう。
こんな奴らに僕の愛刀を使う必要はない。
ならば…

貴「“薙刀”」

僕が呟くと薙刀が現れる。
それを使い、周りの海賊共を一掃して行く。

「誰だてめぇ!!!!」

貴「僕は賞金稼ぎさ」

女性を捕まえていた海賊の顎を蹴る。
今ので脳が揺れた筈、暫くこいつは動けないだろう。

女性とその父親からお礼を言われ、僕はその場から立ち去る。勿論海賊共を引きずって。←

海賊共をラグの足にロープで括り付け急いで海軍本部へ向かう。

その間に海賊共の詳細を調べる。

貴「レイツ海賊団…船長の懸賞金額2,700万ベリー…」

思ったよりも額が高かった事に驚いた。

九話目→←七話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , 愛され?
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彼岸桜(プロフ) - ネロさん» そのような事を言っていただけて嬉しいです! (2015年5月20日 7時) (レス) id: 416a5e6b1f (このIDを非表示/違反報告)
ネロ - 作者様 あなた様も普通のアニメより 面白い 文才の持ち主だったとは… (2015年5月19日 23時) (レス) id: 2331060453 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸桜(プロフ) - ルーニーさん» 女の人ですよwww (2015年4月13日 6時) (レス) id: 416a5e6b1f (このIDを非表示/違反報告)
ルーニー(プロフ) - タツミって人母親だけど口調は俺? 一瞬見間違えたかなと思って設定を二回読んだww (2015年4月12日 23時) (レス) id: c5abfa5f38 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸桜(プロフ) - 死神さん» コメント、ありがとうございます! (2015年4月7日 15時) (レス) id: 416a5e6b1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼岸桜 | 作成日時:2015年3月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。