検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:27,137 hit

32.初ゴリアス ページ32

.
☆ 新八side ☆



強引に連れて行こうとしたのだが本当に嫌らしく、結局付いて来る事は無かった。ただ「今度から出掛ける時は番犬を連れて行こう」と謎の決意を固めていた。

仕方なく神楽ちゃんと定春と僕で、ゴリアスさんと出会ったという公園へと向かう。八月の昼間とあってか、はしゃぐ子供達の声が響く。その中で、白いTシャツを着た女の子を目で探していれば「おい次は私の番だぞ!!」と何歳も下の年齢であろう男の子にシーソーの順番で争っていた。


「もしかして、あの人?」と確認してみると首を縦にブンブンと振る。定春はゴリアスさんを見つけると、僕達を置いて走って行った。

その迫力に逃げる子供達の中に、確かにゴリアスさんの姿はある。相当苦手なのかもう泣いていた。



「また来たのね兵器を仕込まれた犬ゥウウウ!!アンドレラ居るんだろう!?止めなさいィイイ!!」

「あれはあれで面白いから暫くあのままにしてみるネ」

「神楽ちゃんも沖田さんに負けず劣らずドSだよね」



巨大な犬と『変態』Tシャツの女の子の追いかけっこが行われている公園。居た筈の子供は全て逃げ、神楽ちゃんはベンチで酢昆布をクチャクチャと噛んでいた。

思っていたよりも大人な女性の感じもする。
ただ、やはり未成年のような感じもする。
不思議なオーラを放っているゴリアスさん。

取り敢えず今は裸足で公園を駆け回る彼女が、石を踏んで怪我をしないか心配だった。神楽ちゃんは真顔でその様子を見ている。



「そろそろ良いんじゃない?」

「アイツは有害物質を身体から放出してるって銀ちゃんが言ってたアル」

「それまだ信じてたの?」

「万が一本当だったらどうするネ。そんなんだからお前はいつまで経っても新八なんだヨ」

「万が一そうだったとして、定春に追いかけさせる事が有害物質の何になるの?」



いつの間にか神楽ちゃんの口元から無くなっていた酢昆布。すると僕を鋭く睨んで舌打ちをし「止めれば良いんだろ止めれば」と定春の方へ向かった。

何で僕が怒られたみたいになっているのかは、知らない。・・・・・・反抗期なのかな。



「おーい定春ゥ!新八が止めろってうるさいからそろそろ追いかけっこを終わらせるネ!」

「あれ、全然止める気無いな」

「おーい定春ゥ!最近ドッグフードが少なくて怒ってただろー、ここに良い餌があるアルヨー!」

「・・・・・・それってまさか」

「お前」

「幾ら言う事聞かないからって仲間餌にする!?」



.

33.好奇心は悪だった→←31.好奇心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

堕天使(プロフ) - 涼羅@今までありがとうございました。さん» ご指摘ありがとうございます!調べたところいくつかあるようですね!漢字は難しい……!カタカナとして直しておきます!!笑 (2017年10月12日 8時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - ナナさん» ありがとうございます!!時間がある時にでもまったり読んでやってください!笑 (2017年10月12日 8時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
涼羅@今までありがとうございました。(プロフ) - 1話のこたつっていう字、違いますよ。炬燵ってなってますけど、火燵ですよ☆ (2017年10月11日 23時) (レス) id: 74cb15c92b (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - いいですね新作!とても面白そう!読ませていただきます!!! (2017年10月11日 21時) (レス) id: 12c1829223 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - 乱スナイプさん» ありがとう!!2巻も3巻も近々出す予定なんで、是非見てね!!笑 超頑張る横浜ランドマークタワー!! (2017年10月11日 18時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:堕天使 | 作成日時:2017年10月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。