検索窓
今日:22 hit、昨日:7 hit、合計:8,853 hit

1 ページ1





クォン・スニョンは悩んでいた。

食堂で第2水曜日限定、あの大好物のカツ丼を早食いしないほどには。



隣に座る友人、イ・ジフンは大量にご飯の盛られた定食と追加で学校購買で買ったパンを交互に食べながら、スニョンの月に1回はあるであろう“珍しく早食いをしない日”をいつも通りに捌いていく。



「何かあったのか」

「ウンまあ〜〜〜なんというか…ウン……」

「そ。話したいなら話せば」



傍から見たら相変わらず素っ気ないような態度のジフンだがこれでも一応めちゃくちゃ心配している、らしい。話を盛るスニョンが言うにはなのであまり信用は出来ない。


スニョンは目の前のカツ丼を見つめる。

ウジに言った方がいいと思う?と心の中で問いかけてみる。どちらかと言えば言った方がいいと思う、いや言わなくていい。そんな言葉が聞こえてながらも悩んでいる最中。


後輩のイ・チャンとブ・スングァンが今日も小突き合いをしながら目の前に座った。あ、先輩。と、どちらかが言い、挨拶をされたのを境にスニョンのある悩みはポンッとどこかへと消えていく。

なぜならスングァンの昼ご飯のキムチチゲがあまりにも美味しそうだったからだ。早々ちょっとだけ食べたいという思考に埋めつくされた。そしてアーンと大口を開いたらスングァンが呆れながらもこんもり盛られた一口をあげる。

スニョンは途端、幸せのあまり悩みなんてどうでも良くなった。



「ホシヒョン、なんの曲でダンスするか決めました?」


チャンがスニョンのあだ名を言った。ダンス?…俺に聞いたのか?ホシヒョン…いや俺の事か。なんの曲。ダンス?なんのダンスだ。


ジフンはアホズラをしたスニョンを見て、もぐもぐと食べていた口を止めた。
まさかコイツ。忘れてたなんて言わないよな。何となく嫌な考えが当たりそうで少しだけ背中に冷や汗をかいたが、それをかき消すようにまた口をもぐもぐと動かす。



「だからホシヒョン、ダンスだって」



不機嫌そうに問いかけるスングァンはあからさまに眉間に皺を寄せた。多分コイツ絶対忘れてるなと言わんばかりに皺が寄っている。


スニョンは焦った。後輩の怒り顔は怖いとは思わないがこうなると如何せん面倒臭い事態になるのを知っているからだ。やらかした時、スングァンはマジで地獄の果までねちっこく追いかけてくる。


2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2024年3月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。