検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:113,927 hit

10. ほろ酔い ページ10

ふぅ...まだ酔い冷めないや。


ほてった頬に手を当て
気休めに冷やしてみる。


午前中、仲のよい園ママ友達に
およばれして参加したお茶会。

....というと聞こえはいいけど
一人一品何か作って持ち寄り、
昼からお酒をいただこうという
趣旨の月1の定例会(笑)



年少の頃からのお付き合いだから
皆気心が知れていて。

彼女たちの存在も今の私には
とても大きくて支えになっている。

...もちろん、
こんな家庭の本当の状態までは
話せていないんだけど....


料理がおいしくて
思いのほか進んでしまったお酒。

もともとそんなに
強いほうじゃないから
セーブしたつもりだったんだけどな。


そのまま杏桜子をお迎えし、
天気もいいからと寄り道した
いつもの公園。

今日は私たちのほかには
まだ誰も来ていない。

いつもの仲良しメンバーは
私より飲んでたから
今日はもう現れないかな(苦笑)。


「ママー、これ登ろう♪」
「え?!う、うんっ(><)」


まだ3分の1くらいは
残っている酔い。

でもそんなこと子供には
関係なくて(そりゃそうだ)。

一緒にジャングルジムに登ろうと
要求してきた杏桜子。




飛行機型のジャングルジム。

てっぺんは操縦席の形をしていて、
板が敷いてあるからあそこで少し
横になろうかな。


うっかり踏み外さないように
緊張しながら上がったジム。

さすがに杏桜子は早くて、
もう到着して上からニコニコしながら
私を見下ろしていた。


ほっと一息。

早速ゴロンと横になると
目の前にはどこまでもどこまでも
広がる秋の高い空。

雲がゆっくりと右から左へと流れ、
その表情を変えていく。


「いろんな形の雲だねー♪」


いつのまにか同じように
隣に寝転がってきた娘。


「ホントだねー(^^)ほら、あの雲、
 お魚みたいだよ」

「ほんとだー♪あ、ママ、
 あれはウサギさんみたい」


柔らかに頬をなでる風を感じながら
2人でしばし雲鑑賞会。

そのうちに飽きた娘は
私の足元で操縦ごっこを始めた。





....そうだ!



ポケットから携帯を取り出し、
フォルダから曲を選択。

このさわやかな青空にぴったり?の
「Everything」
(あれ、夏の曲だっけ?!(苦笑))
を小さくかけ、耳元に置いた。

11. あやしい人→←9. 気まぐれと好奇心 <J side>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
484人がお気に入り
設定タグ: , 松本潤 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かこ(プロフ) - みぃさん» お久しぶりです~(//∇//)確かに、あちらだと読みにくいかも。ただ、毎回タイトル付けに頭を悩ませています(苦笑)ぜひその辺りも楽しんでいただけたら(笑) (2015年10月30日 13時) (レス) id: ae2a9fb09b (このIDを非表示/違反報告)
かこ(プロフ) - まゆみさん» ありがとうございます(//∇//)20代の潤くんになりますが、お楽しみいただけたらいいな♪最後までよろしくお願いします(^-^)/ (2015年10月30日 13時) (レス) id: ae2a9fb09b (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - かこちゃん お久しぶりです。 私 このお話とシリーズが凄く好きなんです(*^_^*) こちらでも読めると思うとホントに嬉しい♪こちらの方が目次を辿りやすくて読みやすいんです。更新に合わせてまた楽し見せて頂きますね (2015年10月27日 23時) (レス) id: df485e12ee (このIDを非表示/違反報告)
まゆみ - 潤くんの小説読めて嬉しいです(^^) (2015年10月27日 23時) (レス) id: e5c4821c4e (このIDを非表示/違反報告)
かこ(プロフ) - えこさん» お久しぶりです~(//∇//)ありがとうございます。久々に潤くんストーリー、昔の話ですが私もワクワクしてます♪そうなの、少し若い潤くんを楽しんでいただけたら(*^^*)ガシガシ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします(^-^)/ (2015年10月24日 23時) (レス) id: ae2a9fb09b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かこ | 作成日時:2015年10月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。