検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:166,988 hit

97. 違う瞳 ページ5

「付き合って2年だっけ?結婚は?
 そろそろそういう話出てるの?」

「そっ、そういうことはっ....
 まだ全然、ないですけど....
 ど、どうしたんですか?!
 今日のセンパイ変ですよ?!」



本当に変。

こないだのこと
が相当堪えていたりする...?





その時。

ふっと真剣な表情に
変わってセンパイは
まっすぐに私を見つめながら
口を開いた。





「こないだは。本当にごめん。

 理恵ちゃんと坂本さんの
 決定的なとこみてしまって。
 もうどうあがいたって
 この2人の間には
 入る隙はないってわかって。

 自分でも想像以上に
 動揺して。どうかしてた。

 ....桜井に甘えちまって
 かっこ悪かったなって
 後ですごく後悔した(苦笑)

 でも。あの時桜井がいてくれて。
 本当にありがたかった。

 桜井のおかげだよ。
 お前のおかげであれ以上
 落ち込むことはなかった。

 本当に。ありがとう。」

「...そ...そんなこと...ないです...//」




面と向かってこんな風に伝えられて。
瞬間、ドキンとしてしまう。




やだっ....で、でも。

私に向けられているセンパイの瞳は。
いつもと違う光をたたえているようで。
なんだか胸がざわついていく。




「....っ、あ、あの、
 じゃあ、センパイ、
 理恵ちゃんのことはもう
 あきらめてしまうんですか?」



そんなざわつきを打ち消すように
思わず口をついて出た問いに。




「....”あきらめる”っつーか。ん。
 今は不思議と彼女に対して
 以前のような感情を
 抱いてはいないんだ。
 ....むしろ....」

「...えっ...」




そう答えて。途中まで言いかけて
また私を見つめてくるセンパイ。


やっぱりいつもの瞳じゃなくて。

優しくて。どこか甘くて。
また胸の奥が落ちつかなくなってしまう。




ど、どういう意味.....?

98. 落ち着かない気持ち→←96. 質問攻め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (308 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
511人がお気に入り
設定タグ: , 松本潤 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かこ(プロフ) - satosatoさん» はじめまして。いつもありがとうございます♪いよいよ次章最終章になるかしら。どうぞ最後までお付き合いくださいね(^^) (2015年9月17日 19時) (レス) id: 1c4ce8f51d (このIDを非表示/違反報告)
かこ(プロフ) - モノクロさん» やっとヒロインちゃんは気づきだしました。でも素直になれる術が今は見つからない感じかな。2人が向かい合えばきっと事態は好転するはず。札幌ファイナル、いつか実現してほしいなという願いをこめて書き進めますー(^^) (2015年9月17日 19時) (レス) id: 1c4ce8f51d (このIDを非表示/違反報告)
satosato(プロフ) - 初めまして。いつも楽しみに読んでいます。これから潤君と主人公ちゃんがどうなっていくのか!続きが早く読みたいです。 (2015年9月17日 12時) (レス) id: 3561c422ab (このIDを非表示/違反報告)
モノクロ - ぬあああああヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ ようやく素直になれましたねヽ(;▽;)ノでもこれはこれで少し悲しいけど…やっぱり隣は潤くん以外はダメですね(;_;) 札幌ファイナル…気になるところです(¯ω¯) 下書き頑張ってください! (2015年9月16日 21時) (レス) id: fe40c0e409 (このIDを非表示/違反報告)
かこ(プロフ) - まゆみさん» お待たせいたしました!待っていてくださりありがとうございます(//∇//)この勢いで夕飯食べたら下書き書きますっ! (2015年9月16日 18時) (レス) id: ae2a9fb09b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かこ | 作成日時:2014年10月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。