検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:116,390 hit

漆 父として ページ7

ほんの少し前までは、俺たちは悪友だった。両親が顔見知り、ということもあるが、俺たちはなんとなく、コイツとなら上手くやっていけると思った。
根拠や理論はない。そんな小難しいことは俺たちには必要ない。背中を任せられるか否か。それだけの話だ。簡単だろ?

「俺たちの子供を結婚させれば、俺たちは兄弟だ、とかくだらない事を言ってたなぁ」
「そんなことのために、婚約をさせたわけじゃないだろう?」
「当たり前だ。だが、お似合いだろ?あの2人は」
「そうだな」

ノリ気じゃないな、とからかってやれば、親友はそれどころじゃないだろ、と怒りを露わにする。
昔はもっと可愛げがあったんだがなぁ。奥さんのことでからかってやれば、すぐに赤面したってのに。

「俺の娘は女神みてぇに可愛いだろ?お前の息子に嫁がせるのは勿体ないが、アイツのあんな顔見せられたらなぁ」

決闘の日の夜の、親友の息子を見つめる娘は、月のように輝いて見えた。恋をしたら人は変わるというが、それが当てはまっている。
男手一つで育てた娘が、いつの間にか俺から離れていってしまった。杏寿郎か、覚えたからな。

「俺は幸せもんだなぁ?親友とは兄弟に、娘は好きなやつに嫁げる……よな?嫁がせてやれよお前」
「俺に言うな、自分でやれ」
「そりゃあ無理な話だ。そういうのは俺は苦手なんだ、分かるだろ」

だからさ親友、泣くなよ。昔みてぇに馬鹿騒ぎして、賑やかにやろう。俺たちらしく。
そんなみっともねぇ面すんなよ。
片腕を無くした俺の肩を支え、親友は必死になって俺に声をかけてくる。足の肉はえぐれ、頭から血でも流れているのか、視界が悪い。
痛みはもうない。つまり、そういうことだ。

「しっかし、まさかの大型がいたとはなぁ」

俺たちの任務は鬼の撲滅。だがその鬼は、俺たちが着く頃には人間を何十人も喰らい、報告以上の力を増していた。しかも、鬼は1匹ではなかった。それが悲劇を招いた。
親友と共に来た新人は皆喰われ、俺と親友がなんとか食い止めたものの、俺は致命傷を負った。

「俺のせいだ……俺がっ……お前たちを殺したようなもんだ」
「やかましい」

涙を流す親友の頬を、俺は容赦なく打つ。力を入れすぎたからか、親友の顎からゴキリと嫌な音が聞こえた。すまん。
親友は一瞬間抜けな表情になり、俺を見る。
その目には、悲哀と戸惑いが入り混じっていた。

捌 親友として→←陸 兄と義姉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

squid(プロフ) - 琥珀さん» コメントありがとうございます!更新頑張ります! (2019年5月2日 6時) (レス) id: bf945fda6a (このIDを非表示/違反報告)
琥珀 - 完結おめでとうございます!続編楽しみにしてます。 (2019年5月2日 5時) (レス) id: d2016535f2 (このIDを非表示/違反報告)
squid(プロフ) - 時飴さん» コメントありがとうございます!こちらこそ、読み返してくださるほど楽しんでいただけて何よりです!この小説を書けて良かった……! (2019年5月1日 20時) (レス) id: bf945fda6a (このIDを非表示/違反報告)
時飴 - あぁ、完結か でもとても楽しい2、3日でした。外伝もこの先楽しみです!何度も読み返したくなる夢小説は久々です!ありがとうございました! (2019年5月1日 19時) (レス) id: 2a7a7ec279 (このIDを非表示/違反報告)
squid(プロフ) - 雪菜さん» コメントありがとうございます!読み返していただけるなんて光栄です!ご期待に添えられるよう頑張ります! (2019年5月1日 14時) (レス) id: bf945fda6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:squid | 作成日時:2019年3月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。