検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:116,413 hit

廿壱 反語 ページ21

煉獄家の庭で、正座をしたまま、Aは大きく息を吸い込む。

【全集中の呼吸】

そんなAの前に、仁王立ちで腕を組んでいる彼女の許嫁、杏寿郎。それをそわそわとした様子で見守る彼の弟、千寿郎。
Aが行なっているのは、【全集中・常中】と呼ばれる技の取得だ。【全集中の呼吸】を四六時中行うことで、身体基礎能力を引き上げるというもので、鬼殺隊には必須の技の1つだ。

「うっ……!」

だが、これを習得するにはかなりの努力が必要だ。【全集中の呼吸】はあくまで、無理やり肺を広げ、体温を上昇させているのであり、慣れるまでは、肺や耳が破れそうなほどの激痛を伴う。
苦しそうに咳き込むと、Aは肩で息をしながら、その場に倒れ込んでしまう。

「大丈夫ですか!?」

千寿郎が駆け寄ろうとするが、それを杏寿郎が手で制し、千寿郎からAの姿を隠すように、Aの側でしゃがみ込む。
ここで手を差し伸べるのは簡単だ。むしろそうして甘やかしてやりたい。だがそれは、Aの望むところではないと、杏寿郎は理解していた。こんな、無様に地面に這いつくばる姿を見るのは、許嫁である自分1人でいい、と。
……普段は強気な彼女が、弱々しく涙ぐむ姿に来るものがあるなど、思ってはいない。断じてない。

「ゲホっ……はぁ、はぁ」

落ち着いたのか、ゆっくりと起き上がるAだが、額には汗が滲み、呼吸も未だに乱れている。髪は乱れ、着物もはだけてしまっている。

「破廉恥な!」
「アンタ本当にブッ飛ばすわよ」

はっきり言ってギリギリである。少なくとも、嫁入り前の娘が異性に晒していい姿ではない。
Aが【全集中・常中】の修行を始めて、もう1年が経つが、先の通り、取得は出来ていない。それは本人もよく分かっているのだろう、焦りと不安が入り混じった、捨てられた子犬のような目で、杏寿郎の顔色を伺っている。

「良い!」

心の中で思うと同時に口に出す杏寿郎。本来なら心の奥こそに仕舞うべき言葉もすぐ口に出すのだから始末が悪い。そのせいで、Aが顔を赤くしたまま自室から出てこないという事件が起きた。
Aは肺が弱かった。遺伝によるものかは定かではないが、それもあり、【全集中の呼吸】でかかる負担も並の比ではない。
ちなみに、杏寿郎は半日で【全集中・常中】をマスターしている。負けず嫌いのAが、それを快く思うだろうか、いや、思わない。

廿弐 口は災いの元→←廿 大切な人へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

squid(プロフ) - 琥珀さん» コメントありがとうございます!更新頑張ります! (2019年5月2日 6時) (レス) id: bf945fda6a (このIDを非表示/違反報告)
琥珀 - 完結おめでとうございます!続編楽しみにしてます。 (2019年5月2日 5時) (レス) id: d2016535f2 (このIDを非表示/違反報告)
squid(プロフ) - 時飴さん» コメントありがとうございます!こちらこそ、読み返してくださるほど楽しんでいただけて何よりです!この小説を書けて良かった……! (2019年5月1日 20時) (レス) id: bf945fda6a (このIDを非表示/違反報告)
時飴 - あぁ、完結か でもとても楽しい2、3日でした。外伝もこの先楽しみです!何度も読み返したくなる夢小説は久々です!ありがとうございました! (2019年5月1日 19時) (レス) id: 2a7a7ec279 (このIDを非表示/違反報告)
squid(プロフ) - 雪菜さん» コメントありがとうございます!読み返していただけるなんて光栄です!ご期待に添えられるよう頑張ります! (2019年5月1日 14時) (レス) id: bf945fda6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:squid | 作成日時:2019年3月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。