検索窓
今日:1 hit、昨日:84 hit、合計:221,316 hit

75。ブログの人+α ページ37

「あの、ブログの記事から来たのですが……。
あなたは、長野さんですか?」


「あぁ……。もしかして、Aさんかな?」
少しノイズのかかったような音声がインターホンの奥から聞こえる。
Aの名前が出た時、あの問題の答えが正解だと、表に出さずに喜ぶ。

「はい。改めて……、あの事件の事について聞きに来ました。」

「よし。扉から小さく二歩、離れてくれ。今から柵を開ける」


小さく二歩下がる。グルル、と警戒していた番犬は、何かの拍子に奥へと下がった。
直後、ドンッ!と大きな音が鳴り響き、高かった柵がどんどん下がり、地面にめり込んで行く。

遂にはA達よりも低くなり、姿形を消した。

「どうぞ、入って入って」
プツッと聞こえ、回線が切れる音がした。

Aの心臓の鼓動が跳ね上がる様に身体中が熱さに包まれる。(私、遂に知れるのかな……)


真実を知れる嬉しさには、体まで反応する。
一歩一歩が大きな進歩に感じる。それだけ、心待ちにしていた出来事であったからだろう。

気づけばまた大きなドアの前。取っ手が下にさがり、扉の開く音がする。




最初に目に入ったのは、室内でも靴を履いていたこと。不思議と照り輝いている様に見えた身なりは、とても金持ちなんだと連想させる。



全てドアが開く。







「ようこそ、Aさんと……その友達さん?」






.



________________

閲覧ありがとうございます、毎度のなぎです!
今回は新作のお知らせをしにきました!

【名探偵コナン】地獄への招待状

↑↑こちら、初の名探偵コナンです!

やっぱりコナンはストーリーが面白すぎる!原作のように完璧に書けませんが、興味を持っていただけると幸いです。(*^^*)

これからも、よろしくお願いします!!

76。円卓→←*特別編*一瞬と思い A



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なぎ。yu-no(プロフ) - 海斗丸さん» 泣けるだなんて…!勿体ない言葉です(つД`)ノありがとうございます!! (2016年5月5日 18時) (レス) id: e79bbaf555 (このIDを非表示/違反報告)
なぎ。yu-no(プロフ) - yui*さん» ありがとうございます!!更新があまりできませんが、これからもみてくださいね。(>人<;) (2016年5月5日 18時) (レス) id: e79bbaf555 (このIDを非表示/違反報告)
海斗丸(プロフ) - 泣けるくらい恋していますかのところで泣きました…!まだ全て読んではいませんが、更新楽しみに待っています(*‘ω‘ *) (2016年5月5日 18時) (レス) id: f7e4d58d38 (このIDを非表示/違反報告)
yui*(プロフ) - とっても面白いです!続き気になります!更新頑張ってください!応援してます!!! (2016年5月4日 13時) (レス) id: 0d2cead2d2 (このIDを非表示/違反報告)
なぎ。yu-no(プロフ) - むむむーんさん» はい!夢主さんのお陰ですね(*´-`)ありがとうございます!頑張ります (2016年3月12日 23時) (レス) id: 102a4340a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なぎ。yu-no | 作成日時:2015年12月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。