検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:82,548 hit

の続き ページ46

大きな音が、はじまった。

足が止まる。

帰り道は、ここを左。


「はじまっちゃったね、
急ごう。」


そばに。
居てほしいんだ。


目が合う。
Aのその瞳に。
俺が、うつっていた。



視線が交差したまま。
一瞬の沈黙。


これが、チャンスだよね。



「バックレよ。」


強引だったよね。


「えっ、、、でも。
ジュース。、、」
聞こえないフリをした。


Aが立ち止まる。



「早くしないと、終わっちゃうから。」
俺は強引に、手を捕まえて
歩き出した。





.





たどり着いた場所からは。
本当によく、花火が見えたんだ。




.



「ここから、すげぇ花火見えるってさ。
知ってたんだけど。
さすがにあの人数は、無理だからさ。」
言い訳。



大きな大きな花火が。
次々に打ち上がる。
Aの顔に。
それが反射する。


「あのさっ。」

「ん?」

「まひるだよね?、名前。」

本当は、知ってる。
わざとらしく、聞く。


「そう。桐山まひる。」


「そっか。
俺の名前は。」


「菊池風磨。」


知っててくれたんだ。


「知ってた?」


「うん。有名人だから。」


「ふっ。そうなんだ?」
嬉しかった。
俺の名前を呼んでくれるだけで。


ひろがる花火の大きさみたいに。
気持ちは。
膨らみ。

数えきれないスピードで
上がっていく。





一瞬。
静かになる。

「もう。
終わりかな?」






「ねぇ。」

隣を見上げる。

「手。貸して。」






馬鹿みたいだって。
わかってるんだ。
自分で何をやってるかも。
わかってるんだよ。


ただ。
好きを。
コントロールできない。



今なら、俺は。
すべての“偽り”やどんな大きな“不安”が
襲ってきても。
立っていられる気がするんだ。


Aの左手を奪う。


愛おしくて。
どうにか、なりそうだ。


「これ。あげる。」


Aの薬指に。
おもちゃの光る指輪を。
ゆっくりと。
はめた。



キラキラして。



このドキドキが。
指を伝うんじゃないか。
心配で。



空気を呑んで。
気持ちを落ち着かせる。





「ありが、、、、」


















「結婚。





しよっか?」



















この気持ちは。
嘘じゃないよ。


俺の嫁さんに、なってくれませんか?


Aとなら。







.





健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも。

愛し、敬い、慰め、助け、
命ある限り、
Aに真心を誓える。






そんな気がするんだ。

重ね→←夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
687人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 菊池風磨 , 中島健人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる(プロフ) - さやぽんさん» 読んでいただいてありがとうございます!心が震える、、、なんて嬉しすぎるコメントありがとうございます。がんばります! (2018年4月8日 17時) (レス) id: ac87b36997 (このIDを非表示/違反報告)
さやぽん(プロフ) - 久しぶりにこちらに来ました。やっぱりあひるさんのお話大好きです!読む度心が震えます。次回作も楽しみにしています! (2018年4月6日 3時) (レス) id: 561c5b3bd1 (このIDを非表示/違反報告)
あひる(プロフ) - クンミンさん» 映画って、すごく嬉しいです♪その言葉を胸にがんばります! (2018年3月8日 23時) (レス) id: ac87b36997 (このIDを非表示/違反報告)
あひる(プロフ) - イチさん» いつもコメントありがとうございます!これからも読んでいただけると幸せです。よろしくお願いします♪ (2018年3月8日 23時) (レス) id: ac87b36997 (このIDを非表示/違反報告)
クンミン(プロフ) - 長編お疲れ様ありがとう。毎回映画を観てるようで泣いたり辛くなったりほっこりしたり。素敵な作品でしたありがとうございます(^^) (2018年3月5日 7時) (レス) id: 1f2e7aa42e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ahiru3hapinkdesu | 作成日時:2017年6月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。