検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:82,545 hit

写真 ページ29

机に。
縁談の相手の写真が並ぶ。




どれか選べ、なんて。
ひどい話だったけど。
それだけ。
切羽詰まっていた。




どれも。
高そうな紙に包まれた
高そうな写真には。
綺麗な女の人が入っていた。




机の上、並べられた写真の中に
ひとつだけ。
小さな写真があった。



こちらを向いて、笑ったり。
着飾ったりもしてなくて。
盗撮したような、遠くからの隠し撮り。


「これは?」
聞いたら、じぃちゃんの秘書が
慌てて隠す。
「すいません、これは。
違います。
紛れ込んだようです。」



「この子は?」
俺と同い年くらいの子の
その写真が。
気になってしかたなかった。



「事業報告の
参考資料ですから。」



その写真の笑顔に
見覚えがあった。




「誰なの?」

「さぁ?参考資料なので。
わかりかねます。」


写真を俺から奪って。
逃げるように、席を立つ。



「では、お気に召す方がいらっしゃったら。
お声かけください。」



そう言って、
部屋を出て行く。



急いで。
じぃちゃんの部屋に向かっていて。
俺は、尾行した。
部屋の中から聞こえる会話を
盗み聞きする。



「こちらが。
お探しの、Aさん、の
現在のお写真です。」

「おー、これは。
元気そうで、、、よかった。。。」

「はい。報告によると。
後遺症もなく、健康にご成長されたようです。
可愛らしい女性になられて。


「そうか。
面影があるな、、、。
笑った顔が なんだか懐かしい。
この子には、いらぬ苦労をさせてしまった、、、


「どうしましょう。

それから、すいません。。。
さっき、風磨ぼっちゃんに
この写真を間違って
先に見られてしまいました。

何か、気にされたご様子で。」


「風磨は。
おぼえていないだろう。
まだ。小さかった頃の話だ。
ましてや、健人の許嫁だとは
気づいていないだろう。」



健人の許嫁。。。
よみがえる記憶と面影。



「それも、そうですが。

もしも、先に健人様が
この方とご結婚されるようなことに
なれば。
問題が複雑になる、ということです。

先手を打ったほうが良いのでは、
ないかと。」




先手。




「ダメだ。
少なくとも。
私達は、手を出してはいけない。

この子の家と約束したんだ。

もしも。
もしも、Aさんが風磨や健人を
自ら選ぶようなことがあった時のみ。

結婚を許す、と。





「許嫁の約束は。
あるようで。
ないようなものだ。」





なら。
俺が先に。


許嫁を
奪うしかない、と。
思ったんだ。

事情→←期待



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
687人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 菊池風磨 , 中島健人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる(プロフ) - さやぽんさん» 読んでいただいてありがとうございます!心が震える、、、なんて嬉しすぎるコメントありがとうございます。がんばります! (2018年4月8日 17時) (レス) id: ac87b36997 (このIDを非表示/違反報告)
さやぽん(プロフ) - 久しぶりにこちらに来ました。やっぱりあひるさんのお話大好きです!読む度心が震えます。次回作も楽しみにしています! (2018年4月6日 3時) (レス) id: 561c5b3bd1 (このIDを非表示/違反報告)
あひる(プロフ) - クンミンさん» 映画って、すごく嬉しいです♪その言葉を胸にがんばります! (2018年3月8日 23時) (レス) id: ac87b36997 (このIDを非表示/違反報告)
あひる(プロフ) - イチさん» いつもコメントありがとうございます!これからも読んでいただけると幸せです。よろしくお願いします♪ (2018年3月8日 23時) (レス) id: ac87b36997 (このIDを非表示/違反報告)
クンミン(プロフ) - 長編お疲れ様ありがとう。毎回映画を観てるようで泣いたり辛くなったりほっこりしたり。素敵な作品でしたありがとうございます(^^) (2018年3月5日 7時) (レス) id: 1f2e7aa42e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ahiru3hapinkdesu | 作成日時:2017年6月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。