検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,284 hit

観察処分者 ページ7

雄「そういえば桃園の学力はどれくらいなんだ?」

「え?えーとね、中の下?くらいだよ」

明「え?中の下でFクラスなの?」

「うん。入試テスト自体はDクラス並だったんだけど・・・」

美「?なのにF?」

「じ、実は・・・名前書き忘れちゃって・・・」

全『・・・・え』

「それで0点扱いでFクラスに・・・」

全員が『うわぁ・・・』って顔をしていた

「で、でもほら!Fクラス楽しいし!アキもいたし、みんなに会えたんだもん!私、Fクラスでよかった!!」

瑞「そうですよね!私もFクラスでよかったです」

秀「そうじゃな!」

「うん!それに学園長が《観察処分者》にしてくれたし!」


《ピシッ・・・》


「・・・え?」

私が言った瞬間周りの空気が固まった

明「観察・・・処分者・・・?」

雄「・・・嘘だろ・・・・?」

秀「明久以外にも・・・!?」

ム「・・・・前代未聞・・・」

瑞「しかも、してくれた・・・?」

美「自分からお願いしたの・・・?」

「え?あ、いや・・・」

私は学園長室であったことを話した


『今日から転入する桃園(人1)です!』

学『あんた、名前の書き忘れでFクラスなったらしいね』

『あ、はい』

学『ついてない子だねぇ・・・』

『でも少し楽しみですよ!』

学『そうかい』

《プルルルルル》

学『ちょっと悪いね。もしもし・・・副校長?どうしたさね・・・なに?観察処分者の増加・・・?なるほどねぇ・・・わかった。検討はつけておいたよ。後で連絡するよ』

『あの、じゃあ、私はこれで・・・』

学『ちょっと待ちなさいな。あんた、観察処分者にならないかい?』

『観察処分者・・・ですか?』

学『あぁ、仕事は至って簡単。先生達の手伝いをするだけだよ。どうだい?受けてみないかい?』

『先生達のお手伝いだけでいいんですか・・・?』

学『あぁ、“仕事は”それだけさね』

『それくらいなら、引き受けますよ』

学『そうかい。じゃあ後で申請を出しとくよ』

『はい、じゃあ私はこれで・・・』

学『あぁ、ご苦労さん』


「ってことがあった」

そう話したら



明・雄「「あのクソババァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ」」



アキと雄二くんが絶叫した

召喚獣→←自己紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢雫 | 作成日時:2015年11月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。