検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:7,911 hit

2日目 (2/1) 解けないのならば 【コム・フィン】 ページ20

『あ”…ぐぅ…!?』

いきなり、私は倒れた

『コム!?どうしたの?!』

痛い、苦しい

何かしたか?あいつはただの狐……

『の、呪い…返しか……っ!』

そんなふうに苦しみだしたのは夜中の1時

未だ朝の日も出ていない。

30分くらいして、やっと収まった

『はぁ…はぁ…』

『…この気は桜羅さんの気だ…コム!何かしたんでしょ!』

『知り合いかよ!全くさぁ…そうと知ってればこんなイタズラ…あ〜ぁ、こんなに広がったし』

スッと腕を見ると紋様が広がっていた。

私の呪いだ。しかもご丁寧に倍増されてやがる。

『はぁ…全く、こんなの私には効かないって言うのに…』

『そう言って、さっきまで30分くらい苦しんでたのは何処のだぁれ?』

『ゔ…』

ごもっともですよ。言い返せません

『たくねぇ…?もっと慎重にって言ってるでしょ!?私も怒るよ!?』

『わわ!!怒んないで怒んないで!私が悪かった!』

慌ててそう訴えると『もうっ!』とほっぺたを膨らませて“榊”を差し出した。

怒ると怖いんだよねぇ〜…フィンって

榊を受け取り、腕に巻きつける

『…汝 我の名に従え
 時間はノルンに託し 契約はヴァールに託す
 我は悪神龍 悪魔の女王である
 この呪いを解き放て
 汝は我の呪いを仮に受ける』

唱えて、時を待つ

…が、一向に解ける気配なし

代わりに榊が黒く黒ずみ、ボロボロと崩れ去った

『『……』』

いっときの沈黙

『…コム!本当に何したの!?解けないじゃん!』

『ただのイタズラ!本当!……(破滅系の呪いだけど……(ボソッ』

『……コ〜〜〜ム???』(ニッコリ

『あ…』(汗)

マズイ…聞こえていたらしい

プルプルろ肩を震わせたかと思ったら、

『謝ってこい!今すぐ!!!』

そう怒鳴った

もちろん……

『ヤダ!何でアイツに謝らないといけないの!!人間だっていったあいつが悪い!!』

謝るもんか!アイツが悪いんだ!

思いッキし睨んで(冷や汗ダラダラ)自分を正当化させる

『それに、荒行事すれば解けないこともないもん!』

『そういう問題じゃないでしょ!もう呪いかけちゃったんだから!』

『だからって謝らないから!』

『コム!』

『ヤ〜ダ!!』

そんな喧嘩が朝まで続いて、結局のところフィンと一緒に謝ることになった
(フィンの威圧に負けた)

2日目 (2/2) 新月の訪問者 【鈴鳴 桜羅】→←1日目(1/16) 月夜の二人 【犬崎 恋】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:妖ノ宴 , 募集企画 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奥羽♪ - 更新しました (2018年1月20日 23時) (レス) id: 92252edc3a (このIDを非表示/違反報告)
奥羽♪ - 更新します (2018年1月20日 23時) (レス) id: 92252edc3a (このIDを非表示/違反報告)
奥羽♪ - 更新しました!! (2017年12月27日 13時) (レス) id: 92252edc3a (このIDを非表示/違反報告)
奥羽♪ - 更新します (2017年12月27日 13時) (レス) id: 92252edc3a (このIDを非表示/違反報告)
七見(プロフ) - 更新しました! (2017年12月26日 13時) (レス) id: ced2403378 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄昏猫 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2017年7月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。