検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,896 hit

1日目 (1/13)(後) 月の出ない夜 【コム・隆露】 ページ16

「ふぁー、急に眠く・・・」

「さき!貴方まで寝ちゃダメじゃない!」

「あ!そうだった!犬の首・・・犬の首・・・あった!」

そう言いながら去っていこうとする二人に声をかける。

「回収できた。それじゃあかe(『何してるのですか?』貴方何故起きていられるの!」

何で?

『それは何故でしょうね?』(クスクス…

クスクスと笑うと、二人は身を引いた。

月は、当の昔に隠れてしまい出る気配すら無い。

…なら、少し遊ぼうか?

そう考えて、狐を挑発した

『しっかし…随分と弱い術ですねぇ?低級付き物の術何て私には効かない。』

「何ですって!?」

お、挑発に乗った。

更に煽る

『しかもその犬神、役に立ちそうも無いじゃん。さっきだってあんたの術にハマってたし…。それにあの首、アンタが出したんでしょ?馬鹿だね』

「(ビクッ」

「…さきは馬鹿じゃないわ」

『あーら?そうかね?なら阿呆だ。男が女に庇われるなんて情けないしねぇ?。』

そう罵ると、更に犬神は狐の後に隠れてしまった

…面白く無い

『ま、私もただの通りすがりな訳だし?あまり口出しもしないけどね』

「…貴方、人間よね?貴方と話す義理何て無いわ。去りなさい。」

その瞬間、私は狂ったように笑い声を上げた。

または嘲笑う様に

「何が、可笑しいの?」

『何が可笑しいの?そりゃああんた、私の事を“人間”って言ったことにだよ!あぁおかしいの!』

一通り笑ったあと、私は“姿隠し”を使った

相手からは見えてないだろう。

匂い、感じ、気配すらもを消して狐に近付く。

そして、術を解いて、素早く行動に出た。

犬神を突き飛ばし、後ろから鋭く尖った爪を突き出す

ツーっと首から鮮血が流れ出た。

『…人間なんざ虫ケラ以下だよ。そんな虫ケラと一緒にしないでくれる?……胸糞悪い』

トーンが、自然と下がり、辺りが薄く凍り始める

……危ない危ない、大事になるのは勘弁だ

私は手を引っ込めると、腕を掴んだ。呪う為に

この私にあった事、後悔させてやる

呪いを掛け終わったあと、狐が苦しみだした

スッと後ろに下がり、大きく飛び上がる。タンっと軽い音と共に着地。

「…ッ貴方、私に何をしたのっ!」

『呪い。まぁ、低級付き物には解けるはずないけどね?あんたがどれだけすごい薬を作れたとしても……古代の“悪魔”の呪いは解けないだろう?』(ニコッ

そう言い残すと、その場を去った

後ろからの声は無視して

そして気づく


「…寄り道しすぎたぁ!!」

1日目(1/14) 回収後の悪夢 【犬崎 恋】→←1日目 (1/13)(前) 封印された主の使い魔 帰り道にて 【隆露・コム】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:妖ノ宴 , 募集企画 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奥羽♪ - 更新しました (2018年1月20日 23時) (レス) id: 92252edc3a (このIDを非表示/違反報告)
奥羽♪ - 更新します (2018年1月20日 23時) (レス) id: 92252edc3a (このIDを非表示/違反報告)
奥羽♪ - 更新しました!! (2017年12月27日 13時) (レス) id: 92252edc3a (このIDを非表示/違反報告)
奥羽♪ - 更新します (2017年12月27日 13時) (レス) id: 92252edc3a (このIDを非表示/違反報告)
七見(プロフ) - 更新しました! (2017年12月26日 13時) (レス) id: ced2403378 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄昏猫 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2017年7月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。