検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:7,888 hit

1日目(1/9) 影と光の夢 【霧風・隆露】 ページ11

…知っている、声がした。

何となく、僕はこの三人を返そうと考えパンッ!と手を打った。

「__では、今日の宴はお開きにしましょう。一応境界の綻びは直しておきます。……なので、来たいときは僕を呼んでください。……僕は霧風です。では」

三人を見送って、先程声がした方へ顔を向ける。

「…久しぶりだね。純夜」

「久しぶり!元気だった?」

「まぁね〜」

そんな会話を交わす相手は、唯一僕の素顔を知っている九尾狐だった。

仮面を外して、最初に聞いた事

「…その姿…どうしたのさ?子供になっちゃって…何かの罰ゲーム?」

「この姿の事?…何でもないよ!ってか、何の罰ゲームでこんな事するの」(苦笑い

「それしか考えられなくてね。お茶でも飲む?」

「うん、貰おっかな。」

僕は空に切れ目を入れると、そこから緑茶を取り出した。

透明な、赤と蒼の江戸切子のグラスにお茶を注ぐ。

『純夜様。和菓子入りませんか?山梨県で有名な《月の雫》があるんです。』

フィンが蛇のまま、純夜に聞く。

「へぇ〜。じゃあ僕、貰おっかな。ありがとう」

ニコッっと笑った純夜を見て、フィンは嬉しそうに
目を細める。

…全くなぁ…、そう思いながら頬杖をつく

「フィン〜、僕は金平糖チョーダイ?」

『分かりました♪持ってきますね。』

スルスルと社の方へ戻っていくフィンを見て「働き者だね〜」と呟く純夜。

「霧風おねえちゃんは…いや、霧風でいいんだっけ。霧風は月の雫食べないの?」

「ぶどうはぶどう。何か入ってるの僕嫌いなんだよねぇ……。あ、フィンには内緒ね。しょんぼりするから。」

そう耳元で話すと、「なる程ね。」と苦笑する。

「ところでさ、“あの子”は元気?」

「あの子?」

唐突なその質問に「?」を浮かべる。

そして、顔を見て察した。

「……まぁね、多分元気だよ。…会いたい?」

「会えるなら、久しぶりに話したいかな?」

…やっぱりそうなるかぁ。ま、昔よりは丸く……なってる事を願いたいな

「…いいよ、でも一度社に行かないと駄目だよ?箱庭は様子が違うから。」

「うん、分かった」

そう言って無邪気に笑う目の前の少年に、僕はちょっと孤独感を覚える

僕はあいつじゃないから、ぼんやりとしか記憶がない。だから、きっとあいつははっきりとこの子を覚えるだろう。

「…フィン、開くよ。手伝って」

『そうですか、…はい』

皆で社に入り、もう一つの社に繋げる。

「…行ってらっしゃい。」

……

「…よお、久しぶり」

1日目(1/2) 好奇心おうせい少女【さくら】→←1日目(1/8)黒い月夜の夢【白月 純夜】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:妖ノ宴 , 募集企画 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奥羽♪ - 更新しました (2018年1月20日 23時) (レス) id: 92252edc3a (このIDを非表示/違反報告)
奥羽♪ - 更新します (2018年1月20日 23時) (レス) id: 92252edc3a (このIDを非表示/違反報告)
奥羽♪ - 更新しました!! (2017年12月27日 13時) (レス) id: 92252edc3a (このIDを非表示/違反報告)
奥羽♪ - 更新します (2017年12月27日 13時) (レス) id: 92252edc3a (このIDを非表示/違反報告)
七見(プロフ) - 更新しました! (2017年12月26日 13時) (レス) id: ced2403378 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄昏猫 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2017年7月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。