検索窓
今日:24 hit、昨日:8 hit、合計:39,743 hit

拾参 ページ18

私はあれから自分の屋敷に帰り、次の日になった


今日は任務だ


誰との任務かって?


勿論…


一般隊士だよ


「カァ!柱ガ遅レテドウスル!先ニ着ケルヨウニ向カエ、急イデ!」


確かに…柱が一般隊士より遅かったら意味がないよね


『そうだね。向かうよ』


私は刀を腰のベルトに挿し、羽織を羽織って屋敷を出た


今日の任務は南の林


林の奥らへんに鬼が毎晩出て、大人を食べているらしい


何でだらう…


子供の方が好む筈なのに


疑問に思いながらも集合場所についた


『………居ない?』


「先ニ着イタナ!待ッテイルノガ当リ前!」


『はーい』


それから木にもたれて待っていた


草の音がして刀を構える


一応夕方だ


鬼が出てもおかしくない時間帯


「ふぅ…あっ!すみません!夢柱様!遅れました!」


…人間か


私は刀を鞘に戻しながら話す


『君?合同任務の人』


「あ、はい!そうです!よろしくお願いします!」


『うん。私は気にしないけど、一応もう夕方だし、鬼が出てもおかしくない時間帯なんだ。これからはもう少し早めに来てた方が相手のためでもあるよ。…特に他の柱』


「あ、はい!すみません!気をつけます!」


?「…うざっ。でも、今日でこれは終わり。」


相手は女の子だった


『階級は?』


「え…あ、壬です!」


壬…?


『そっか。普通、壬ら辺とは合同任務なんて無いんだけどね。珍しいね』


「あ、はい!そうです!ね!」


何だか可愛い子だなぁ


『もうそろそろ鬼が動き始めちゃう。急ごう?』


「はい!」


私達は走り始め、鬼を斬った


何体か居たけど、全部頸を斬った


帰り際に話しかけられた


「あ、あの。相談があって…少しで良いので、ここで聞いてくれませんか?」


『ここで…?』


「はい。良いですか?」


ここは、崖がとても近い


下は木で見えないけど…落ちないよう気を付ければ問題ない


『うん。良いよ。相談って、何かな?』


「実は私…霞柱様の時透さんが気になってるんですよ」


『え…無一郎を…?』


「はい。勿論、貴方達が付き合っていることもご存知です」


『じゃあ何で…?』


「だから、貴方が邪魔なんですよ。消えてくれません?」


『は…?何を言ってるの!?』


じりじりと合間を積めるように歩いてくる


私も少しずつ後退り


後ろは崖だ


少しずつではないと落ちてしまう


この人…何がしたいの…?

拾肆→←番外編!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:時透無一郎 , , 鬼滅の刃   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 葵羽さん» ありがとうございます!カメ更新ですが、許してくださいね? (2020年8月4日 17時) (レス) id: 2eacc9981a (このIDを非表示/違反報告)
葵羽(プロフ) - 更新頑張ってください! (2020年8月4日 13時) (レス) id: 96f0590609 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かぐやさん» 分かります!心臓がバビューンでふわりんですよね!←違うわ (2020年7月3日 17時) (レス) id: 2eacc9981a (このIDを非表示/違反報告)
かぐや - や…心臓がふわーって感じでひゅーんって感じがします!←は? (2020年7月1日 7時) (レス) id: 20ac6cb932 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ハピカさん» いやぁ、誰を夫にするか、まぁ、夢主ちゃんの初恋の相手は誰にしようかって悩んだ時、『やっぱ、無一郎だよね〜。無一郎、ドSで宜しく頼む!』ってなりましたww (2020年6月10日 21時) (レス) id: 2eacc9981a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。