検索窓
今日:27 hit、昨日:0 hit、合計:4,199 hit

過去 ページ12

鈴の音?そうだ、スノーはこんな事を言っていた。


ーこの手帳は『彼』の過去を教えてくれるー


『彼』はどんな人なのか。名前は、出身は?
分からない事だらけでも、私は知りたい。

友紀「スノー。私、行ってくるね」

スノー「いってらっしゃい。その手帳を開けば、過去に行けるわ」

友紀「うん」

私は言われた通り、手帳を恐る恐る開いた、

瞬間。


友紀「ッ!?」

パチリとした電流が走り、私は意識を手放した。


† † †


目が覚めると、私は見知らぬ部屋にいた。
何処だろう。布団の柄も、カーテンも違う。
だったら、この部屋は誰の部屋?
部屋を右往左往しても、分からなかった。
部屋を出てみよう。

友紀「え、これって・・・」

引越す前の家だ。間違いない。
引越したのは最近の事だから、まだ覚えてる。
でも、どうしてだろう?
何をすればいいのか分からないし・・・。

友紀「もしかして、さっき私がいた部屋って・・・お父さんの部屋?」

多分そうだ。難しい本が並んでいたから。
行く場所はそこしかない。

友紀「お父さんの部屋、入った事はあるけど・・・」

お父さんが仕事でいない時、部屋にはいってプチ探検したんだ。本棚には、分厚い本が並んでいて。みんな「ラプラスの×」っていうシューキョーソシキ?のものばっかりだった。
その夜、お父さんに勝手に部屋に入った事を謝った。
やっぱり、お父さんは怒ってた。
そして、お父さんは私と約束をした。

「勝手に部屋に入らない事」
「部屋にある本を読まない事」

あの日から、私は2度とお父さんの部屋に入らない事にした。

友紀「約束、破ってごめんなさい。少しだけだから」

今度は本棚を重点的に探そう。
この家で何を探せばいいかなど、知らないけど。
探せば、その答えも見つかると思う。

友紀「ラプラスの、ひとみ・・・?」

ニュースでよく取り上げられてたっけ。
お父さんが言ってたな。


公平「ラプラスの瞳っていうのは、宗教組織なんだよ。超能力をもつ子供を集めて、世の中をより良くする・・・とか。最近ニュースに出ないけど、どうしたんだろうね。そうだ、確か、教祖の藤堂真が死んだとか聞いたよ」

友紀「教祖?」

公平「一番偉い人だよ」

友紀「ふぅん・・・」


お父さんは、どうしてラプラスの瞳を調べているんだろう。警察の人とかに任せればいいのに。

友紀「あっ」

適当な本を開いていたら、小さなメモが落ちた。

パチリ。

また、電流が走り、気を失った。

これからについて→←お買い物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , トリップ , オリキャラ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱雀 | 作成日時:2016年11月4日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。