検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:95,433 hit

第18話 ページ22

急に腕を引かれたと思えば、外交官が立っていた。

『あら、おかえりなさい。
挨拶は終わったのかしら?』


オス「…何やってたかって聞いてんねん…。」


『何って昔の仲間と偶然会って話してただけよ。
別に何もないわ。』


もしかして、裏切りを疑っているのかしら?
そう思いながら、次の言葉を待つ。


オス「……そういうんじゃないんよ……。
……今日は俺の補佐やろ…。」


『…?
何を当たり前の事を言っているの?
私は貴方の補佐よ?
それが一体どうしたっていうの?』



オス「……なんでもない。
次いくよ。」




『……?』


変な外交官ね……。






【オスマンside】


どうして、感情も感覚もないのか。

幾らそう尋ねても、Aは“自分が望んだから”としか言わない。


望んだから…って事は、少なくとも感情、感覚があった時があるという事。


感覚はともかく、感情は本当にないのかな?


確かに、普段から喜怒哀楽は全くない。
それ以前に俺らに対してはピクリとも表情を動かない。


本当にないとは言い切れない。
もしかしたら…無理やり忘れているかもしれない…。

そんな滅多になさそうな予想を立てながら感情の“分からない”あいつがまた皆んなに不快感を与えないように、

また喧嘩が起きないように、



そうやって目線で追いかけているうちに、なんとなくAを意識するようになった。


でもまだ、決定的な感情ではない。



設定した名前の最初2文字「……」


ボーとパーティを楽しむ人達を見つめるA。


その横顔に、邪魔そうにかかる横髪。


俺はそっと直す。
Aはその行動に、特に気づいているそぶりは見せない。



敵とはいえ、仲間だったルナを殺したA。


_オスマンさん、例の国から外交のーーーー_



かつて、俺の横で忙しく動いていたルナはもういない。
その代わりとでも言うように、グルッペンは俺の新しい補佐としてAを就けた。



_お前が教えるのだろう?_



ニヤニヤとそう言っていたグルッペンを思い出して、小さなため息をつく。



一度は憎んだ相手に、こんな思いを寄せる俺は異常なのかもしれない。


それでも、まだ引き返せる段階ではあるのにそうしようとしないのは、無意識な気持ちの表れではないかと自覚する。



『……』



これ以上…入り込みたくないなぁ…

第19話→←更新ではないのですが、必ず一目見て欲しいお知らせ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 軍パロ , osmn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵(プロフ) - 黒兎さん» 何卒、よろしくお願い致します!m(_ _)m (2021年4月9日 1時) (レス) id: 147319149f (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - 黒兎さん» 黒兎様、ご報告ありがとうございます!また、返信が遅れてしまい申し訳ありません!【設定した名前(省略】というのに致しましては、目次の1番下の設定にて変更する事が出来ます!こちらの説明がかなり拙いため、解決しない場合他にご不明な点があれば再びご連絡下さい (2021年4月9日 1時) (レス) id: 147319149f (このIDを非表示/違反報告)
黒兎 - すみません! 第11話にミスがありましたのでご報告させて頂きました。夢主の名前が、【設定した名前の最初2文字】になってます! (2021年3月29日 18時) (レス) id: 80b7b02781 (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - 雪餅さん» 雪餅様、コメントありがとうございます!そう言って頂けてとても嬉しいです!続編の件も了解です! (2019年8月31日 0時) (レス) id: 6b871adc31 (このIDを非表示/違反報告)
雪餅 - コメント失礼します!とても面白かったです!!もしよければ続編もみたいです! (2019年8月30日 7時) (レス) id: 6af2d97fdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 x他1人 | 作成日時:2019年6月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。