検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:355 hit

アルナン様 ページ3

アルナン様へ
遅くなってしまって,申し訳ございません

私の携帯(アイパッド)がバグっていて,
一度書いたんですが,私の手違いで消えてしまって…。

折角相談してくれたのに,期間が空いてしまい,本当に申し訳ございませんでした。

以後,気をつけます。
改めて,相談してくれて,ありがとうございます。
《セピアから》
セピアも新しく中1になりました。

中学校は小学校と違い,色々な事が忙しくなりました。


慣れない状況下だからか,
セピアは精神的な問題でお腹が痛くなったり,
ストレスが溜まって,物に当たったりしてしまいます…

それは(多分)皆さん同じだと思います。


しかも,今年はコロナウィルスが流行り,外出があまり出来ず,かなりストレスが溜まる状況といっても過言では無いと思います。

手っ取り早く,自分なりのストレス解消法を見つけて行きましょう!

《話がズレました…汗》
私の勝手な予測なのですが,

いじめに近い事をしている友達はアルナンさんにしている事を「いじめ」と認識してないかも知れません。

本人は「イジリ」のつもりかも知れません,
ですが,相手が嫌な思いをしているのならば
それは「いじめ」だと
セピアは思います。

いじめに近い事をしてくる友達に,
止めてと言った事がありますか?

多分あると思います。
(言ってないなら,一回きちんと 止めて と自分の気持ちを伝えてみた方が良いと思います。)

だとしても,止めないなら前言撤回です。

その いじめに近い事をしてくる友達は
多分なのですが,いじめに 近い では無く,

本人も悪意を持っているため,いじめでしょう。


それか,無意識にやってしまう人だとか,
元々そういう人柄…
この二つは多分無いと思いますが,


セピア的には,カウンセリングの先生や担任の先生等に話し,ゆっくり話し合うのが良いかも知れません。

なるべく相手を刺激しないよう,ゆっくりです。

後,最近塩対応の友達の事ですね。

その友達と仲はどれ位良いですか?

仲が結構良かったら,もう一回言ってみたらどうでしょうか。

もしかしたらその友達は,アルナン様が意地悪されている事を,イジリ合いだと思っているかも知れません。

もう一回真実を伝えてみた方が良いと思います。

もしかしたら,協力して貰えるかも知れません。

長々と書きましたが,私が伝えたい事は,

・一人で抱え込まないで誰かに相談する。

・先生を挟み,ゆっくりと意地悪をしてくる子と話し合う。

アルナン様 続→←なる様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:相談 , 悩み相談 , アンティークセピア   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルナン - あの〜相談… (2020年12月25日 17時) (レス) id: 1e79c1ab5d (このIDを非表示/違反報告)
アルナン - アンティーク セピアさん» ちとご相談が、、 (2020年10月2日 22時) (レス) id: 1e79c1ab5d (このIDを非表示/違反報告)
アンティーク セピア(プロフ) - 来たくなったらいつでも来てください! (2020年6月14日 10時) (レス) id: 58b52fa542 (このIDを非表示/違反報告)
アンティーク セピア(プロフ) - 遅れてしまって本当に申し訳ございません。少しでも参考になったなら嬉しいです^ ^ (2020年6月14日 10時) (レス) id: 58b52fa542 (このIDを非表示/違反報告)
アルナン - ありがとうございました!もう一度止めてといってみます (2020年6月14日 10時) (レス) id: 1e79c1ab5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アンティーク セピア | 作成日時:2020年5月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。