検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:185,893 hit

原田せんせー ページ35

工場長「ほら…見て?先生たちの顔、お前らの代わりにこうやって謝って怒鳴られて…可哀想じゃない?」


原田「ちょっといいかしら







あんたも若い時、間違ってたよね?で、間違った時、上司の人に頭下げて貰ったんじゃないの?」

工場長「なんだよその話…」

原田「そんなことして貰ったやつが、自分が上司になった今、人のために謝れないってどういうことよ!」

工場長「なんでお前にそんなこと言われなきゃいけないんだよ!」

原田「それが、上の責任だろ?職場体験受け入れた時点で、わかり切ってたことだろうが!」

工場長「じゃあ!お前謝れよ」

原田「は?」

工場長「お前、こいつらの担任だろ?上司だろ?え?そうだよね?校長とかこの人とか謝ってるのにお前、謝ってねぇじゃん全然!来なかったのは、こいつらだろ?わかったよ……お前が謝ったら体験認めてやるよ、お前らにやりたい仕事?好きなだけやらせてやるよ」

そんな空気の中で駒井が原田に言い放った。

駒井「いいよ…辞めろよ…」

「やめて……」

田中「駒井…」


駒井「元はと言えば…俺が仕事できずに怒られた所から始まったし…原田関係ねぇよ!」

工場長「関係あるよ!あるある!俺に言っただろ?聞いてなかったのか?部下のために謝るってな?だろ?どーぞ」

うるさい……

駒井「謝んなくていいって!」

「やめて……」

工場長「どうせできないだろ?お前がなんかやらかしたわけじゃないしなぁ
!!」

うるさい……うるさい!

ーーーーーーーー

「ほらぁ謝れよ。なぁ?壊したのお前だろ?」

ごッごめんなさい……

「そこは、土下座だろ?あぁ?!ほら言ってみろよ。私のせいで申し訳ありませんでした!って……」

……ッ

申し訳!

「違うだろぉ?」

ーーーーーーーーーー

土下座 fin→←聞こえてくる



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
358人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:★ドナルド☆ | 作成日時:2019年4月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。