検索窓
今日:5 hit、昨日:29 hit、合計:93,264 hit

金田一少年の殺人7 ページ43

はじめside


俺は急いで
作業台の引き出しを開け

名刺の入った手帳を見つける
そこから時任さんの名刺だけを取った

警官たちの足音が
だんだん近くなって来たから
窓から上の階の階段に登る

そして次の日
俺は時任さんの所属する
神田川出版にたどり着く

物陰から入口を見張っていると
中から時任さんが出てくる


はじめ「時任さんだ...」


そして俺は時任さんの後を付ける

すると時任さんは
工事現場の中に入っていった

俺も中に入って時任さんに声をかける


はじめ「あの!時任さん!」


時任「お前...!

僕を呼び出したのはお前か!」


急に心当たりのない事を言われ少し焦る


はじめ「呼び出した?いや...俺は」


時任「早く暗号の答えを教えろ!」


はじめ「なんの事ですか?」


時任「はぁ...?嘘だったのか

ハァ ハァ ハァ」


そして時任さんは鉄パイプを持つ


はじめ「時任さん...!」


時任「来るな!」


と俺に鉄パイプの先を向ける


時任「俺は 大村みたいに
簡単には殺されんぞ!」


はじめ「やめてください!

俺は聞きたいことがあって
来ただけなんです!」


時任「黙れ!!あぁ〜!!!」


と時任さんは鉄パイプを
振りかぶって来るが咄嗟に避ける


はじめ「マジかよ...やめろって!」


と声を掛けても時任さんは鉄パイプを振る


そして俺は まず鉄パイプを
時任さんから離そうと
時任さんの持っている鉄パイプを掴む


はじめ「離せっ!おい!」


そしてやっと時任さんから鉄パイプを取る


時任「ひぃ〜!!」


はじめ「時任さん!
橘五柳から何か聞いてませんか?」


時任「分からない!
殺さないでくれ!」


はじめ「よく考えて!
大事な事なんだ!

何か伝言は?」


時任「伝言?

伝言?伝言...?

思い出した!

パーティーの前に
先生に呼び出されて言われたんだ

もし出席者の誰かが僕を訪ねて来たら
"桂木に聞けば分かると言え"って」


はじめ「桂木さんに?」


すると突然
上に束ねてあったはずの
鉄パイプが時任さんの上に落ちてくる


はじめ「危ない!」


時任「うわ〜〜〜!!!」


はじめ「時任さん!」


俺が駆け寄った時には
もう既に頭を打って死んでいた


すると作業員の声が聞こえてくる

すぐに上に登り
工事現場を抜けようとすると

何故かこんなにも早くパトカーの
サイレンが聞こえてくる


そして咄嗟に塀に隠れた



なんでこんなに早くパトカーが

誰かが通報した?








文字数

金田一少年の殺人8→←金田一少年の殺人6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
設定タグ:金田一少年の事件簿 , 道枝駿佑 , ミステリー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あみてぃーぬ(プロフ) - コメントありがとうございます!現在1番が4票、2番が2票、3番が1票です! (2022年7月21日 7時) (レス) id: 13fd001703 (このIDを非表示/違反報告)
さら - 1番お願いします!!いつも更新ありがとうございます!! (2022年7月21日 7時) (レス) @page47 id: f9b4a84be1 (このIDを非表示/違反報告)
あみてぃーぬ(プロフ) - コメントありがとうございます!現在1番が3票、2番が2票、3番が1票です! (2022年7月20日 22時) (レス) id: 13fd001703 (このIDを非表示/違反報告)
hikari(プロフ) - 1番をお願いしたいです! (2022年7月20日 21時) (レス) @page47 id: 54762b60db (このIDを非表示/違反報告)
あみてぃーぬ(プロフ) - ニーさん» その日の気分とかありますが、書ける時間帯とかがあるので、書けるところまでって感じです! (2022年7月20日 20時) (レス) id: 13fd001703 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あみてぃーぬ | 作成日時:2022年6月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。