検索窓
今日:13 hit、昨日:25 hit、合計:93,196 hit

聖恋島殺人事件33 ページ3

Aside


今は霧声さん、美雪、はじめと魚雷のあった
洞窟へ来ている


霧声「この洞窟の回天はね
戦時中、テスト航行で座礁して
そのまま残ったままなの」


美雪「そうだったんですね」


霧声「米軍が進駐して来たときから

島の人達はこの回天の存在を
ずっと秘密にして来た

話せば回収されてしまうから

だってこの回天は
この島の記憶の1部

命を軽んじる
特攻兵器の犠牲になった
沢山の軍人さんたちが
残した、

永遠の墓標なんですから...」



───────────────────
Aside

今はもう、船に乗って移動している
真っ最中、


船尾にはじめが居たので
同じように手すりに手を付く


そこに剣持さんもやってきた


はじめ「おっさん、A」


剣持、A「『ん?』」


はじめ「俺、1つだけ
解けない謎があってさ」


『謎?』


剣持「なんだ?」

はじめ「影尾さん殺害のトリックに
使われたサイリウムだよ

あれって何処に消えたんだろう」


『あー、確かに』


剣持「確かに、そうだな」


??「セイレーンが持ってったんじゃない?」


『右竜さん』


右竜「ねぇ金田一くん、
皇ちゃん、

君たちのこと、
雑誌の記事にしたいんだけど

今度ゆっくり君たちの経験談、
聞かせてくれない?」


それにはじめが食いつく


はじめ「ゆっくりですか?」


右竜「ええ、ゆっくり じっくり」


はじめ「ゆっくり...じっくり...」


右竜「うん、皇ちゃんは?」


『Aでいいです!
私はー、経験談より、
もっと右竜さんと仲良くなりたいです!』


私は右竜さんの手を取り
目をキラキラさせた


右竜「ええ、もちろん!
私もあかねでいいわよ?」


『はい!あかねさん!』


はじめ「ゆっくり...じっくり...ボソッ」ニヤニヤ

美雪「何?鼻の下伸ばしちゃって!
最低!Aが可哀想!」


佐木「あれ?そんなに心配ですか?
七瀬先輩」


ん?また佐木君の呼びかたが苗字呼びに戻ってる?


美雪「は?心配するに決まってるでしょ!
Aの為に!」


佐木「えー?」


📱(美雪)はじめちゃんと
Aの役に立ったの!?
イヤー...!(歓声)

📱Aうん

📱(はじめ)あぁ、感謝するぜ美雪

📱(美雪)うん!


美雪「は、はぁ!?えっちょ
佐木君何撮ってんのよ!」


美雪と佐木君は走り回る


佐木「ちょっ危ない...!」


美雪「消して!ねぇお願い!」


佐木がはじめを盾にする


はじめ「何?ちょっ」


美雪「ねぇ!」


文字数

聖恋島殺人事件34→←聖恋島殺人事件32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
設定タグ:金田一少年の事件簿 , 道枝駿佑 , ミステリー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あみてぃーぬ(プロフ) - コメントありがとうございます!現在1番が4票、2番が2票、3番が1票です! (2022年7月21日 7時) (レス) id: 13fd001703 (このIDを非表示/違反報告)
さら - 1番お願いします!!いつも更新ありがとうございます!! (2022年7月21日 7時) (レス) @page47 id: f9b4a84be1 (このIDを非表示/違反報告)
あみてぃーぬ(プロフ) - コメントありがとうございます!現在1番が3票、2番が2票、3番が1票です! (2022年7月20日 22時) (レス) id: 13fd001703 (このIDを非表示/違反報告)
hikari(プロフ) - 1番をお願いしたいです! (2022年7月20日 21時) (レス) @page47 id: 54762b60db (このIDを非表示/違反報告)
あみてぃーぬ(プロフ) - ニーさん» その日の気分とかありますが、書ける時間帯とかがあるので、書けるところまでって感じです! (2022年7月20日 20時) (レス) id: 13fd001703 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あみてぃーぬ | 作成日時:2022年6月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。