検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:1,871 hit

8話 ページ14

※錆兎や真菰の前に居たであろう子供達を捏造しています
勝手に名前付けて勝手に喋らせてます

〜幸side〜

もう教える事は無い……教える事は無い??
どうゆう事だ?そして何故こんなに大きな岩があるんだ?

鱗「この岩を斬れたら”最終選別”に行く事を許可する 後はお前次第、お前が儂の教えた事を昇華出来るかどうか」

『岩って、斬る物でしたっけ…(というか斬れるの?刀折れません?次いでに私の骨も折れません?)あの…鱗滝さんこれをこの岩を斬るって事ですか…?』

鱗「そうだ」

そう言ってから、その日から本当に何も教えてくれなくなった
最後に言っていたのは鱗滝さんに教わった事を”昇華”するという事だった

そこで考えた、私は鱗滝さんの教えを昇華出来るほど完璧に熟す事が出来ているのかと

考えたが私にはわからなかった、だから最初に岩に一太刀入れてみた、痛かった…腕にとんでもない衝撃が来た…
とりあえずこれからは半日今まで教わった事を繰り返し、残りのもう半日は岩と撃ち合うことにした

┈┈┈┈┈

あれから三月経っても岩は斬れなかった
代わりに私一人だけで居る時に”颯太”と”花”という子が来るようになった

鱗滝さんとの関係や何故ここにいるのかはいつも答えてはくれなかったが、岩を斬った事、私達と同じ様に鱗滝さんが大好きだと言うことだけは教えてくた、それに私の無駄な動きや変な癖を指摘して直してくれた

颯「俺が思うに幸には水の呼吸が合ってないんじゃないか?とゆうより合ってはいるけど少し違う…みたいな?」

花「じゃあ幸は水の呼吸の派生の呼吸か自分で呼吸を編み出しちゃうかもね!」

『そんな事私にできるかな…』

花「きっと出来るよ、ね!颯太!」

颯「どうだかな、でもその前にもう少し全集中の呼吸を少しでも続けられるようにしないと話にならないぜ」

『あの心臓がバコンバコンなって苦しいやつを?』

颯「嗚呼」

『そもそも、全集中の呼吸ってなんなの?唯々苦しい呼吸としか認識できない…』

花「全集中の呼吸はね体の血の巡りと心臓の鼓動を速めるの、そしたらねすごく体温が上がって人間のまま鬼の様に強くなれるの頭の中で肺を大きくするって想像しながらするといいかも」

『私は今ほんの一瞬程度しか出来ないけどそれを持続させるって事だよね?どうすればできる?』

颯「死ぬ程鍛える、それ以外に今お前にできることは無いと思うぜ」

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , オリ主 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年11月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。