検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:24,209 hit

九つ目の錬金術 ページ9

客「なんだよ久しぶりに外の者が来たと思ったら」

客「しらけるなー」



梨沙「えらい嫌われ様だな。」


貴「なんで?」



端っこで私と梨沙はカヤルと話す



カヤル「そりゃそうだよここのみんなは軍人なんて大っ嫌いだもん
ここを統轄してるヨキ中尉ってのが金の亡者でさ。もー最悪」



客「なんでも中央の高官にワイロを贈るのにご執心らしいぜ」


客「今の官位も金で買ったのさ、奴ぁ」




客「元はただの炭鉱経営者だったのが出世に欲が出ちまってよ」



梨沙「!じゃあここ…」


客「そ、ここはヨキの個人資産って事」


客「奴がここの権利を握ってやがって俺たちの給料はスズメの涙!」


客「お上に文句言おうにも奴らヨキとワイロでつながってるから握りつぶされ! 」



梨沙「最低だな。」


カヤル「な?最っ低だろ?
そこに国家錬金術師ときたもだ」



親方「『錬金術師よ大衆のためにあれ』
術師の常識でありプライドだ
数々の特権と引き換えとはいえ 軍事国家に魂売るような奴ぁ、俺は許すことができん」


貴「……。」



…そうだったんだ。



貴「親方さん。この食事、貰ってって良いですか?」




親方「?あぁ、構わねぇよ。」


貴「梨沙、おいで。」



梨沙「はーい。」

十の錬金術→←八つ目の錬金術



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リアル(プロフ) - いえいえ、がんばってください! (2017年8月20日 17時) (レス) id: e78141143e (このIDを非表示/違反報告)
霊奈♪(プロフ) - あ、本当ですね…;ご指摘ありがとうございます!後日また直します! (2017年8月19日 18時) (レス) id: 88ca8a2660 (このIDを非表示/違反報告)
リアル(プロフ) - 国家錬金術師ではなく、国家錬金術師の資格ですよ? (2017年8月19日 16時) (レス) id: e78141143e (このIDを非表示/違反報告)
霊奈♪(プロフ) - ナギサさん» ありがとうございます!!これからも頑張って更新します♪ (2017年6月28日 16時) (レス) id: 88ca8a2660 (このIDを非表示/違反報告)
ナギサ - とても、面白かったです♪ (2017年6月28日 16時) (レス) id: 8678f43e84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霊奈♪ | 作成日時:2016年8月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。