検索窓
今日:26 hit、昨日:14 hit、合計:24,115 hit

377話:禁忌 ページ18

閻魔「……禁忌だったのだ。」

貴方「禁忌…?」


ポツリとこぼれた声は
とても寂しそうな、聞いた事もないような
悲しい声だった。


閻魔「我が孫のエンマが………お前の想い人が、室町後期に………死んだのだ。」

貴方「え…?」



信じられない、そんなこと…今まで誰も言ってはくれなかった。
みんな知らなかったのか、
それとも、知っていて事実を告げなかったのかはわからない。

だけど、胸が痛くて
息が上手く出来なくて、
涙が勝手に沢山溢れてきた。


会えない。
二度と、エンマさんには……………。


でも、未来で……
未来で彼は生きている。
あの姿のまま、変わらずに。



閻魔「ワシは……悲しみに暮れた。今も尚、それは続いておる…。しかしな……ある研究結果が女郎蜘蛛より報告されたのだ…。」

貴方「女郎蜘蛛から…?」


涙を拭き、懸命に閻魔大王様に向き直る。
話を聞くことしか、今は出来ないから。


閻魔「鬼の血を体に秘めた者の記憶を使って、想い出を甦らせるというものだ。」

貴方「…それは…一体……?」

閻魔「…元より、Aは我等閻魔族の末裔。それが人間であったとしても、鬼の血により穢れてしまった事が、この妖魔界中に知れ渡ることを恐れた…。」

貴方「穢れって…、どうしてそんなことを言うんですか…!本家鬼族を結界で守っていてくれたアナタがどうして…!」


詰問するごとに、
事実…自分がよく思われていなかったのだと、
そう周りに知れ渡ることをこの方が恐れていたことを知る度に
私の過去の複雑さを思い知った。

378話:一週間→←376話:悲観的な考え



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁兔 x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年1月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。