検索窓
今日:41 hit、昨日:6 hit、合計:35,347 hit

あらすじ ページ1

現代(ケータの時代)で、炎の妖術を使うSランク妖怪のAは、おもいだ神により過去の約束を思い出すように告げられ、室町時代後期へ連れていかれてしまった。


その時代は、血塗られた時代と呼ばれ
妖怪が悪さをし、人間を襲う事も珍しくなかった。


大ガマ、土蜘蛛と出会い、1度は別れたAだったが、2人を忘れる事が出来ず、誓願の湖のある地まで足を運ぶ。


そこには、姿を変えた2人がいた。
2人は所謂“鬼”の子孫らしく、
鬼は貴重で、過去に妖魔界を支配していた時期もあった程の力を持っていた。


そんな鬼の存在を、2人がAと出会う前に会っていたという“三条子々”(室町時代後期時点で死亡)に広められてしまっていた。


鬼の血を飲めば、鬼になることが出来る。
しかし、その血を飲み鬼になれる確率はたった3度。

97度の妖怪は、皆狂い
理性を失ったあと、人間と妖怪を無差別に襲うようになった。


人間の世界では丑三つ時には出歩かないように妖怪達が脅し、妖魔界は街が破壊され、閻魔大王の後継者(Aの想い人)であったエンマまでもが姿を消した。


閻魔大王は伏せってしまい、現在は結界の中で本家鬼妖怪を保護しているものの、それ以外手を打つ事が出来ない状態だった。


閻魔大王の顔を見に行こうと、青龍の間の地下へ来たA達であったが、何故かAだけが結界から弾き返されてしまう。


室町時代後期、Aが死ぬ間際に飲んだ鬼の血で、Aは鬼になってしまったというのだ。


結界の中へはいるには、ぬらりひょんから言いつけられた“枯れない花”を玄武の間に取りに行かなければならない。


しかし玄武の間には結界など1つもない。
廊下には鬼と呼ばれる“ニセモノ”が徘徊する。


だが玄武の間の中に、鬼は一体もいなかった。


……そして、花を持ったAが玄武の間から出ると、ある異変に気づく。









君にどう好かれるか考えるー6ー

始まります。

225話:声→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , 大ガマ、土蜘蛛、烏天狗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁兔 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年8月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。