検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:37,945 hit

186話:夢 ページ8

ー現代ー 烏天狗side





『何?人間の女に恋をした?』

『うん!それはもう美人で優しくて……。でも遠目からしか見た事はないんだけどね。村中で噂になってるんだ。』

『ダメだ。人間に恋などするものでは無い!』

『でも……』

『人間は悪しき存在。忘れたのか、人間と妖怪の交流が、妖魔界の危機になったことを!
鬼族が滅びた事を!』

『でもあれは……!』

『結果人間の力で救われたと言いたいのか!』

『それに鬼族は滅びちゃいない!末裔もいる!鬼族達は死後生まれ変わってる!人間だけが悪かったんじゃない!』

『煩い!ダメだと言ったらダメだ!』

『カルラのわからずや!』









烏天狗「……懐かしい夢…。」



そう……あの人間の女の子……。
天野A……。

会って10年程度で離別したけど、
本当に……



烏天狗「大好きだった……。」


もう数百年……そのくらい経つ。
君は鬼族達みたいに……生まれ変わったりしてる……?



今度会ったら、伝えたいことがあるんだけど__。









ー過去ー Aside




『ねえ……どうして…どうして庇ったの…!』

『だって……友達だから……』

『そんなの望んでない……!何でだよ……!僕が代わりに血を飲めば……!』

『ううん…。…ねぇ、烏天狗…。私は後悔してないよ……。烏天狗を守れて、凄く満足してる。』

『僕は満足してない!お願いだから逝かないで……!』

『烏天狗。泣かないで、烏天狗。
もう一度会えた時は……また私の____。』









貴方「……!……今のは…」

エンマ「どうした?」

貴方「……あ…何も無いよ…。」

エンマ「……そうか。」





貴方「……」




夢……?それとも現実……?

烏天狗に、私が言った言葉……だよね?


貴方「これは……未来……?」

187話:空模様→←185話:苦心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁兔 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年7月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。