検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:2,610 hit

拾ノ話【お館様 弐】 ページ10

そしてまた話を続けた。
守れなかった家の娘一人が鬼に変貌していたこと。その兄が水柱 冨岡 義勇とAを欺いたこと。

鬼となった少女は自分も飢餓状態の筈なのに兄を庇い、冨岡を威嚇するように体制を取ったこと。
それを踏まえた上で自身の決意を話す。
目には強い光が宿っていた。

『隊律違反なのは存じております。
が、あの二人は何かが違う気がしたのです。

そしてもしその鬼の少女…
竈門 禰豆子が誰かを喰った時には
私、朝柱 朝時 A
共に見逃した
水柱 冨岡義勇 共々自害します。』

人の為に命を懸ける。
簡単に言えるけれど難しい事だ。
命は一つしかない。

失ってしまえば二度と元には戻らない。
それだけ
この先の未来を平和にする為に。

言葉では言い表せない感動がお館様を震わせた。

微笑んでゆっくりと頭を下げる。

「A。君は凄い子だ。ありがとう。」

目を見開くA。反射で手が前に出てしまうほどに驚いている。

『?!頭をお挙げ下さい!私は何も!!』

「いいや、君のおかげで何千人もの命が助かっているんだ。何時も、有難うね。」

そう。Aが救った人の数は何千人という数。

それだけ多くの任務に赴き、人を守り、夜のように真っ暗だった道を朝日のような光で照らした。

隊士の中にもAを尊敬している者は沢山いる。誰にでも優しいAはみんなの心の支えなんだね。とお館様は考えた。
ゆっくりと顔を上げると、お館様とAの目が合う。

視力も殆どないようなお館様の目でもわかるくらい、Aは澄んだ瞳をしていた。

『……いえ。』

Aはふわりと微笑んだ この一時の幸せを噛み締めずにはいられない。


ヒュウと通り抜けて言った風は冬なのに少しだけ、暖かった気がした。

拾壱ノ話【狭霧山】→←玖ノ話【お館様】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗那(プロフ) - 初めまして、面白くて好きなったんですが、本来なら続くと表示されているのに最後終わりとなっています。この先は続かないんですか? (2021年11月17日 17時) (レス) id: 651dd4d3c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:成瀬華夜 | 作成日時:2021年3月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。