検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:2,607 hit

参ノ話【守りたかった】 ページ3

『義勇。』
まだ日が高い中、冬の寒さに身を震わせて1人ぽつりと立っている男……冨岡義勇に話しかけた。彼はゆっくりと此方を向く。
横顔は絵になるほど綺麗だった。
彼は何時もどうりの無表情で返す。

「Aか。今日はよろしく頼む。」

言葉足らずの彼だが、俺と錆兎と真菰には良く話をする。
まぁ彼処の店の鮭大根が美味しいとか、不死川や伊黒と仲良くなれないだとか、そんな小さな世間話だ。

『彼処は雪がよく降る。急ごう。』

彼がコクンと頷き俺達は出発した。

この任務本当は義勇だけだったが、嫌な予感がして同行することにしたのだ。
山に近づくにつれて、その胸騒ぎが大きくなっていく。

『……済まない。
嫌な予感がするから先に行く。』

「分かった。」
並走していた義勇に一声かけ、呼吸を使って追い抜かす。

『嗚呼。間に合ってくれ。』

もうすぐ、日が暮れてしまう。
全力で走るのに、それよりも早い速度で太陽は落ちていく。

着いた頃には日が既にかなり落ちてしまっていた。冷や汗が止まらない。
忌々しい鬼の匂いが辺りに広がっている。
匂いを辿りながら山の奥へと向かう。
進むにつれ、匂いが濃くなる。

家が見えた。
誰かの悲鳴が、聞こえた。
間に合わなかった。

守れなかった。


俺が、無力なせいで………!!
だが悔しんでいる暇はない。
あの 悪鬼を。


殺さなければ。




よく嗅いだ匂い。
赤い瞳。縦長の瞳孔。
少しだけ波のように曲がりがかかった黒い髪。見慣れないハイカラな洋服。
返り血を諸共しない冷酷無慈悲さ。

『ああああ!!!!!!!!』

間違いない……彼奴は、鬼舞辻 無惨!!!!!
最悪の惡鬼。全ての鬼の元凶!
一秒にも満たない速度で刀を抜き、向かった。

男…鬼舞辻無惨は俺に気づいて口を開けた。

「柱か。もう遅かったようだな。
私は今気分が悪い。消えろ。」

『っ?!』

ドガッ!

管の様なもので殺されそうになるものの、
刀で上手く軌道を反らせる。

だが威力でかなり遠くまで吹き飛ばされる。

「?……!そうか、お前は……───!」


最後のその言葉から俺の意識は飛んだ。

肆ノ話【ある少年少女】→←弐ノ話【設定】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗那(プロフ) - 初めまして、面白くて好きなったんですが、本来なら続くと表示されているのに最後終わりとなっています。この先は続かないんですか? (2021年11月17日 17時) (レス) id: 651dd4d3c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:成瀬華夜 | 作成日時:2021年3月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。