検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:20,742 hit

No.54 ページ10

「___うぉぉおおおおお!!!!!!」

「プギィ!?」

豚の背中に着地し、無我夢中でその頭部を殴った。

「このっ!このっ!!」
「ねえ、ちょっと。」

何度も何度も折った枝を豚の脳天に振り下ろす。

「僕だって、僕だって__!」
「ねぇってば!」
「ああああああああぁぁぁ_____!!!!」
「おいっ!!!!!!」
「__え?」

怒鳴るような声にハッと顔を上げる。

「アンタさ、何やってんの。」

銀髪の少年が呆れたような顔をして此方を見ていた。

「な、何って_」

「その豚、もうとっくに伸びてるよ。」

「あ…」

見ると、少年の云う通り、豚は僕の下で動かなくなっていた。

「人の獲物、横取りするなよ…ま、おかげで頭が弱点だって分かったけど。」

云い終わるや否や、少年は別の豚に目を向ける。

「よっと。」
「え。」
「プギィ!」

少年が身軽な動きで豚の頭部に手刀を入れる。豚はたちまち目を回して倒れた。その洗練された動きに思わず息を呑む。

「何。」

「あはは…キミ、強いんだね。僕の助けなんか必要なかったみたいだ。」

「は…アンタ、助けに来たの??」

少年が目を丸くして素っ頓狂な声を上げる。

「まあ一応…」

「オレを?」

「うん」

「なんで」

「なんでって…危ないと思ったから」

「は?」

「あ、決して君が弱そうに見えるとかではないんだけど!」

ぶっちゃけ強そうにも見えないけど…と云いそうになるのをぐっと堪える。流石に失礼だろう。

「………。」

少年は目を丸くしたまま、奇妙なものを見るような目でこちらを見つめている。

「えっと…なんか、ごめん?」

「…何謝ってんだよ。」

「え?」

「助けに来たんだろ。なら、堂々としてろよ。バーカ。」

少年はぶっきらぼうに言い放った。気を悪くさせてしまっただろうか。

「……ありがと。」

「え!」

「なんでもねーよ!」

ぷいっとそっぽを向かれてしまったが、豚を担いでスタスタと歩く少年の横顔は少し赤かった。

No.55→←No.53



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , HUNTER×HUNTER , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マニ。(プロフ) - 猫ノ栞さん» ✉️。はい!ボードの方で仲良くしましょうね!宜しくお願い致します💖 (12月5日 19時) (レス) id: c4b8377817 (このIDを非表示/違反報告)
猫ノ栞(プロフ) - マニ。さん» よかったです!これからよろしくお願いします🌸 (12月5日 19時) (レス) id: 218254b255 (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - 猫ノ栞さん» ✉️。平気です!ちゃん届いてますし、空欄ではないので大丈夫です!💖 (12月5日 19時) (レス) id: c4b8377817 (このIDを非表示/違反報告)
猫ノ栞(プロフ) - マニ。さん» 再度送って見ました!届いてますでしょうか? (12月5日 19時) (レス) id: 218254b255 (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - 猫ノ栞さん» ✉️。おけです!ボードの返事お待ちしています。猫ノ栞さん!☺️ (12月5日 19時) (レス) id: c4b8377817 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫ノ栞 | 作成日時:2018年12月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。