検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,014 hit

彼の呪縛 ページ2

Friskside

パチリと目が覚めて、知らない天井が目に入った。数回瞬きをした後にゆっくり体を起こして周りを見渡した。
正面に見えたのは遺跡であったお化けのブルック君で
きょろりと見回して目当ての人物を見つけた。

自分とすぐ側の壁にもたれかかって眠るAさんはドロドロで、足も濡れている。
頬についた泥を拭おうとしたのに体は違うほうを向いた。

「あ、目が覚めたんだね…
ずっと寝たままだったから、心配してたんだ。
その子もずっと君のことを気にかけてたよ
疲れて眠っちゃったみたい、だけど」

「久しぶりだねブルック君!ここ君のお家?」

「うん、君も眠ってたし、大変そうだったから。
招待してみたんだ…よかったら、ゆっくりしていってね」

「ありがとう!…Aさん、大丈夫かな?」

「随分疲れてたみたい、少し寝かせてあげるといいよ」

意志とは関係なく動く口、動くからだ。
僕の体に巻きついた見えない糸がぼくを動かす。
部屋の中を一通り見終わって、まだ眠り続けるAさんの元へ戻ってきた。
チェックボタンが押されてAさんの状態がテキスト表示される。

「*ぐっすり眠っているようだ
まだ目を覚まさないだろう」

『まじかーここで一旦離脱なんだ。
ボス戦は参加しない仕様なのかなぁ。
ガスター遭遇したくて周回してたけど
激レア隠し√始まってテンション上がるわァ!』

頭の中で聞き飽きた誰かの声が響く、ケラケラと楽しそうな声はそれ以上Aさんを調べることは無く外へ足を進めた。

「あれ、起きるの待たなくて、いいの?」

「まだ疲れてるみたいだから、もう少しお休みさせてあげて!僕は少し先で待ってるから!」

「そうなんだ、わかったよ。そう伝えておくね」

そう呟くブルック君に手を振って家を出た。
あの声はまだ響いている。

2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:Undertale , 骨っこ生活 , sans
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃーちゃん - ふぁぁぁ…!!!!!好きです!とても尊くて面白いです…!!更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2022年8月29日 11時) (レス) @page3 id: e862c91e4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキノシタ2 | 作成日時:2022年4月28日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。