検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:5,983 hit

ページ25







えーと5組5組、こっちだっけ?あ、いた!
休み時間なのにごめんね〜でもきみが悪いんだよ。

「ねぇちょっといー?」

何人かで固まって喋ってた、おれより背の低いそいつに声をかける。名前なんだったっけ、わすれちゃった。

返事とか聞く前に腕をひっぱる。
なんか言ってる気がするけどずんずん階段を登って屋上に繋がる扉を開けた。


そいつをどんって向こうにやってちょっと詰め寄る。
んーやっぱこいつ失格だなぁ。


「ねーねーきみさぁじぶんの立場わかってるー?」

「っなにが、だよ、」


ゆらゆら揺れるそいつの目。
こんくらいで怯えるの?まだおれ何にもしてないよ。


「おれに呼ばれるってことはそういうことでしょ、自覚、あるよね?」

わかってたみたいに息を吐いた。おれを見上げる。


「…Aのことかよ」

「は?」


思わず飛ばした舌打ち。
ほんときみどういうつもりなの?

「呼び捨てとか何様?そんなにきみ偉いの?それともばかなの?」



こないだたまたま耳にしたこいつとAの話。
委員会が一緒なんだってさ。これを機に距離詰めようとかほざいてるらしいけどさせる訳なくない?
Aはおれの。


「っお前こそなんなんだよ。Aと仲良くなった男いちいち潰し、」

「幼なじみ、だけど」


被せるようにそう言って睨みつける。
だからなんだよって言いかけたそいつに言った。


「生まれた時から隣にいんだよ。……お前なんかとは違う」



Aしってる?おれ、こんな低い声出せるんだよ。
顔を近づけたらそいつの背中が壁に当たって、動けなくなった。


あーあ、出しゃばんなきゃいいのにね。
黙ってそのへんの女の子に手出してればいいの。
よりによってA選ぶとか絶対ゆるさない。
おれのかわいいAを、他のやつに渡すわけないでしょ?




「わかったら二度とAに近付くなよ」




そいつはおれを睨むだけで何にも言わない。
それくらいの覚悟でよく呼び捨てなんて出来たね?
こいつがおれのことを周りに言いふらそうと別にどうだってよかった。
だっておれがこんなことしてるなんて、Aが信じると思う?


文句もたくさん言われるけど、Aはおれのことが大好きなんだよ。



Aのいちばんはおれで、Aの特別もおれ。
ずっとそうやって決まってるんだからさ、馬鹿みたいな下心でAに近付くやつらなんてみんな、消えちゃえばいい。








・→←Magic or curse?/そうた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズJr.
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らら | 作成日時:2021年7月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。