検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:132,926 hit

名前付けよう。 ページ3

[そうか……ありがとな、って言っても名前かぁ……名前。]

真っ黒で黒光りの羽……赤い目…。
こ、黒……黒光……黒光(こくひ)

[決まったぞ!お前の名前は黒光だ……これから宜しく黒光。]

«宜しくお願い致します、主。

[うわっ……喋れるのか黒光……。]

«名を頂いたので、会話が可能になりました。

[へぇー…んで黒光…お前って他の鴉も呼べる?]

«はい、鴉なので……ですがどうされるのです?

[んー?いや、黒光にも仲間が居た方が色々助かるだろうと思ってな!]

«そういう事でしたか、では呼ばせて頂きますね…その後名を付けてやって下さい。

[おう!任せとけ。]

すると黒光はひと鳴きすると無数の鴉が……無数の鴉が……って多い!めっちゃ居る!名前こんなに付けられねぇよ?第一覚えられん俺が。

«主!呼びました、これが私の仲間です!

[おー……多いな…この中で俺の仲間になってくれる奴居る?]

数匹の鴉が前に出て来た……。

«前に出て来たもの達が仲間になりたいそうです。

[そうか…信用出来ない奴等も居るもんな、ほかの皆んなも気が向いたらこいつらに会いに来てやってくれな!じゃあお前らの名前決めようか……。]

こう見るとやっぱ個体差があるな……あれ。

[お前……手紙を届けに来てくれた奴か!]
人懐っこい奴!手に擦り寄ってくる……。

[じゃあ、お前は(はじめ)な!それからお前は雌か!じゃあ妃乃(ひの)だな、お前は紫真(しま)!最後!お前!綺羅(きら)!]

«ありがとう!主!一って名前大丈夫にする!

«私の妃乃って名前はどうして付けたの?

[この中で唯一の女の子だから姫から取って妃乃だ、気に入らなかったか?]

«いいえ!姫から……ありがとう大切にするわ!

[ありがとう……妃乃。]

«主様!紫真はどうしてです?

[紫真の羽は日が当たると紫みたいに光るからかだ!]

«はわわわ…ありがとうございます!

[いやいいよ…喜んで貰えて何より。]

«主殿……綺羅とは何故でしょうか。

[綺羅は、目と羽がキラキラしてて綺麗だからだな。]

«そうですか……光栄です、大切に致しますね。

[そうしてくれ…。]

«主、我々はどうしたら良いでしょう?寝床等は。

[あぁ、作ろうか…バルコニーあるし、そこ使ってお前達の家作ろう。]

«主はそこまでして下さるのですね…嬉しいです。

[当たり前だろう?仲間で家族なんだからな!]

«一生ついて参ります、主。

見て回ろう。→←凄すぎでしょ……。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
458人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライア@Liar_onlooker - 終わり!?終わり、ですか!?…そうですか……………。 (2021年2月16日 23時) (レス) id: 0b6d81382b (このIDを非表示/違反報告)
エイト(プロフ) - 面白いです!これからも頑張ってください( *´艸`) (2019年11月11日 18時) (レス) id: 24330c091d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shell | 作成日時:2019年4月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。