検索窓
今日:9 hit、昨日:22 hit、合計:132,836 hit

うっぜ。 ページ13

[まぁ……売られた喧嘩を買ってただけだがな。]

黒羽[Aやべぇ……。]

明らかに引いた目をする快斗。

[あぁ、もう時間じゃねぇか……快斗鳩の世話宜しく……後昼飯とか自分でやれよ、黒光達にも飯やっとけよ。]

快斗の言葉を無視しバイクに跨り家を出る。

ポアロの前に着くとコナン君が居た。

[悪ぃな遅れちまったか?]

コナン[ううん!僕が早く出たの!]

[そうか……じゃほい…乗れるか?]

コナン君にヘルメットを投げる。

コナン[え、バイクで行くの?]

[その方がコナン君送る時に楽だろ……。]

コナン[僕てっきり電車で行くかと…。]

[ははっ!電車で行っても良いぜ?移動大変だと思うがな。]

そう言うとコナン君はヘルメットを被った。

コナン[乗れない…椎那さん。]

[ハイハイ……よっと。]

コナン君を持ち上げ後ろに乗せる。

[しっかり掴まってろよ…落ちるぞ。]

コナン[え?ちょっと!!]

バイクを飛ばし走らせる……。

コナン[もーー!危ないよ!]

[悪ぃ悪ぃ!]

三十分程バイクを走らせると博物館が見えて来た。

[此処ってビックジュエルかあんだったか?]

コナン[うん!次に怪盗キッドが狙う場所って言われてるんだ!]

[キッド……どんなマジック見せてくれんだろうな。]

コナン[椎那さんはキッドの方が好き?]

不安げに聞いて来るコナン君…自然と上目遣いになるからなんとも言えん気持ちに。

[キッドキラーであるコナン君の方が好きかな。(快斗よりマシだよな…あの告白の仕方は無い。)]

コナン[本当に!?やったぁ!]

[よし……行こうぜ、迷子にならねぇ様にな。]

コナン君と手を繋ぎ歩き出す。

コナン[椎那さんの手おっきいね!]

ふにゃっと笑うコナン君…。

[なぁ、コナンって呼んでいいか?君付け慣れねぇんだ。]

コナン[へっ!?い、良いよ!/////]

あぁ、慣れてねぇのか…。←いや、貴方が好きだから呼び捨てで呼んで貰って嬉しんですよ。

[コナン、俺から離れるなよ?]

人が多いだけじゃ無い…嫌な予感がする、この中に殺気が混じってる……微かだが間違いねぇだろ。

コナン[どうしたの?僕そんな子供じゃないもん。]

[いや、嫌な予感がするんだ……だから俺の傍に居ろよ?]

コナン[う、うん。]

[まぁ、楽しまなきゃ損ってもんだ楽しもうぜコナン!]

この時は予感が当たるなんて思いもしなかった……そして忘れていたあの組織が動き出す。

今更書くのか夢主紹介。→←よし、予告状出そうかな。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
459人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライア@Liar_onlooker - 終わり!?終わり、ですか!?…そうですか……………。 (2021年2月16日 23時) (レス) id: 0b6d81382b (このIDを非表示/違反報告)
エイト(プロフ) - 面白いです!これからも頑張ってください( *´艸`) (2019年11月11日 18時) (レス) id: 24330c091d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shell | 作成日時:2019年4月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。