検索窓
今日:8 hit、昨日:67 hit、合計:334,627 hit

__教えよう__ ページ29

コナン君は毛利さんと離れた様で…。

遠山[うーん…続きお願いしていいですか?]

[えぇ、まず上の句から説明しますね。]

[上の句は最初だけ覚えるにしても同じ物があります。憶えるにあたって最初の四文字を憶えて行く方が効率的です。次の段階で上の句の頭四文字と下の句の頭四文字を憶えましょう。]

遠山[はい!先生!]

[ふふっ…はい和葉さん頑張りましょうね。]

コナン[ただいまー!頼もしい助っ人連れてきたよ!]

コナン君が連れてきたのは服部静華さん、服部平次の母だ。

[おや、私はお邪魔ですかね?]

静華[いいえ、風見裕介さんですね?数年前の百人一首の大会見事でした。]

[いえ、こちらこそ…お手合わせ有難う御座いました。]

遠山[知り合いやったん!?]

静華[えぇ、風見さんは大会で圧倒的差で優勝しなはったんですよ?]

蘭[えぇ!?]

平次母[まぁ…で、時間が足らんさかい稽古はキツイもんになりますえ?それでも宜しいか?]

遠山[はい!]

[では、私も力不足ながら出来ることがあればお手伝いさせて貰います。]

静華[はい、宜しゅう頼みます。]

それから和葉さんは一睡もせず頑張っている。

[お二人共、ここで休憩しては如何です?]

静華[そうですね、休憩しましょ。]

遠山[まだ、まだやれます!]

静華[休憩も立派な練習や、私はお粥さんでも頂いてきますさかい。]

蘭[あ、和葉ちゃん。]

倒れかけた和葉さんを蘭さんが支える。

[寝かしてあげましょう…よく頑張りましたよ。]

静華[ホンマに、一睡もせんとよう頑張ったわ…。]

蘭[和葉ちゃんどうなんですか?]

静華[思った以上の実力や、best4は堅いやろうけど決勝まで進むんは難しいやろうな。]

蘭[そんなッ!]

静華[人の話は最後まで聞きなはれ…難しい言うただけで無理とは言うてません、競技かるたで大切なんわ精神力と集中力やこの子にはそれがある、心乱さず無心で挑めば勝機はあるで?]

[有難う御座いました。]

静華[いいえ、風見さん…またのご参加お待ちしておりますよ。]

[はい、機会があれば…。]

静華さんと別れ、私も帰ろうとしたがコナン君に引き止められた。

[なんでしょうか?コナン坊ちゃん?]

コナン[その呼び方やめてよー!いつもそう言うんだから…でも手伝ってよ、話聞くの!]

[え、えぇ…承知しました。]

何故か会議室に連れてこられ推理を聞かされる…何故だ……俺要らないだろう。

__俺いなくても勝手に解決するでしょ?__→←__から紅の恋歌__



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
514人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 愛され , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通行人X - 羽生まいごさんダァァァ! (2020年3月26日 13時) (レス) id: e4f30ab8cf (このIDを非表示/違反報告)
shell(プロフ) - ボカロ?さん» そうですね、私的に好きでよく聴くので! (2019年10月19日 22時) (レス) id: 3559684a77 (このIDを非表示/違反報告)
ボカロ? - 一話目くらいの最後に書いてあった。また歪な愛を望む?ってあの、あるボカロの歌詞だったりします? (2019年10月19日 21時) (レス) id: 8142bfbaf5 (このIDを非表示/違反報告)
美虚 - 読ませていただきました!凄く面白くて、思わず顔がにやけそうになりますwこれからも更新頑張って下さい!P.S 2コメゲットだぜ!(≧∀≦) (2019年6月19日 22時) (レス) id: bbafcd59f2 (このIDを非表示/違反報告)
梨花 - この夢小説読ませていただきました!とても面白かったです!これからも更新頑張ってください!応援してますよ!あと最後に一言 初コメゲットだぜ!*\(^o^)/* (2019年6月18日 22時) (レス) id: 43328ac1f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shell | 作成日時:2019年6月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。