検索窓
今日:44 hit、昨日:69 hit、合計:334,128 hit

原作突入はまだ先だよ。因みに原作入ると主は33歳。 ページ22

仕事をしていると寝室の方で裕也だろう動く気配がする…時計を見ると六時半を差していた、一旦仕事を止め朝食を作ろうとキッチンに立つ。

トーストを焼き目玉焼きとスープを作る。
十分程しても裕也が起きて来ないので多分二度寝したなと思い寝室に起こしに行く。

[裕也、おはよう朝だ。]

裕也[ん"ん"〜〜………。]

カーテンをシャッと開け裕也の着替えを出す。
裕也を揺さぶり起きなかった時のお決まりの言葉をかける。

[裕也…起きないと折角俺がご飯作ったのに食べられないぞ?]

するとバッと起き上がり爽やかな笑顔をこちらに向ける裕也。

裕也[おはよう兄さん!]

[あぁ、おはよう早く支度しておいで…もうご飯出来てるから。]

裕也[うん。]

俺はスープを啜りながら仕事を進める、裕也の前で仕事が出来るのは裕也が何かを察してか聞いてこないからである。

裕也[兄さん仕事の時眼鏡掛けてるんだな。]

[ん?あぁ、ブルーライトカットのな。]

裕也[似合うね……頂きます。]

[あぁ、ありがとな。]

[………公安…警察署……ゼロ…((ボソッ…]

裕也[何か言ったか?兄さん。]

[いいや、こっちの話だ気にするな。]

裕也[そうか。]

公安警察、裕也も景光も零も…此処で働く事になるのか。
パソコンで公安のノックリストとやらをハッキングしてみたら公安の上の立場の人間が全て駆り出されてやがる…そして半分が殉職済み。

[……裕也…。]

裕也[ん?何兄さん。]

[あぁ、学校間に合うのか。]

ピッと指で時計を指すと。

裕也[あ……遅刻…。]

はぁーと溜息をつきハッキングの痕跡を消しパソコンを閉じ、服を着替える。

[送ってやる…ほら早くお食べ。]

裕也[まっへ!]
頬をパンパンにしてご飯を頬張る裕也を急かし用意をさせる。

そして裕也を乗せ車を走らせる。

ギリギリで学校に着き送り出す。

裕也[行ってきます!]

[頑張れ、行ってらっしゃい。]

まだチラホラとしか登校者を見かけない…裕也は生徒会があるらしく早く来ないと行けないらしい、それに加え他の委員会や先生の手伝い等をしているらしく良く先生から褒められていた。

よく三者懇談や家庭訪問なんかは俺が対応していたので分かるのだ。

[よし、俺も仕事だ…今日は昼から出勤だからな……家帰って用意しながら仕事だな。]

家に帰り朝食で使った食器を片付けフライパン等を洗う。

[……出来た…後はパソコンから依頼主に情報を送るだけと。]

今回の依頼の成功報酬は五百万だ、まぁまぁという所だろう。

早くコナン君とか沖矢昴とかと会わせたいいぃいいい→←ストゥーカーかも知れない。(銀髪の)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
514人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 愛され , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通行人X - 羽生まいごさんダァァァ! (2020年3月26日 13時) (レス) id: e4f30ab8cf (このIDを非表示/違反報告)
shell(プロフ) - ボカロ?さん» そうですね、私的に好きでよく聴くので! (2019年10月19日 22時) (レス) id: 3559684a77 (このIDを非表示/違反報告)
ボカロ? - 一話目くらいの最後に書いてあった。また歪な愛を望む?ってあの、あるボカロの歌詞だったりします? (2019年10月19日 21時) (レス) id: 8142bfbaf5 (このIDを非表示/違反報告)
美虚 - 読ませていただきました!凄く面白くて、思わず顔がにやけそうになりますwこれからも更新頑張って下さい!P.S 2コメゲットだぜ!(≧∀≦) (2019年6月19日 22時) (レス) id: bbafcd59f2 (このIDを非表示/違反報告)
梨花 - この夢小説読ませていただきました!とても面白かったです!これからも更新頑張ってください!応援してますよ!あと最後に一言 初コメゲットだぜ!*\(^o^)/* (2019年6月18日 22時) (レス) id: 43328ac1f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shell | 作成日時:2019年6月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。