検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:10,500 hit

伍拾参 ページ6

昔言われた事。思い出すと、やはり心が痛む。

私は少し俯きながら、竈門さんに頑張って話しかけた。






「私、は、哀柱、なんです。」

チラッと竈門さんを見ると、真剣な眼差しで聞いてくれていた。
私は、そのまま続けた。




「私の、呼吸の事、もうご存知かもしれませんけども、」




私の呼吸、つまり悲哀の呼吸。

それは、もうそのまま文字通り、




「自分の悲しみからしか、使えないんです。

 


自分の心身に傷を負っている時しか、

使えないんです。」




そういう風に、教えられてきたから。師範に。





だから、もう諦めていた。

 

師範に、お前ほど生きている価値のないものはいない。って言われた時も、

悲しかったけど、納得できたし、


 
師範に、私が捨て子だったって言われた時も、

悲しかっけど、生まれた時から愛されなかったんだな、って苦しくてなったけど、
矢張り、納得できた。


納得してしまった。

もう、今生に希望はないと思った。



だから、最後、人の為に闘って死ぬ事で、次生まれる時に愛される子に、神様がしてくれるって、勝手な淡い期待を持っていた。









でも、皆さんに出会った。

柱の皆さんや、竈門さん達、蝶屋敷の人達等、とても優しい方々に。









少しだけ、心から笑ってみたいって思うようになってしまった。

皆さんに出会ってから。







少しだけ、一人で居るのが寂しくなってしまった。

皆さんに出会ってから。







少しだけ、人を信用できるようになった。

皆さんに出会ってから。







そして、







少しだけ、幸せになりたくなった。

皆さんに、出会ってから。








「竈門さん、






私は、幸せになっても、幸せを願っても、






いいんでしょうか?」

伍拾肆→←伍拾弍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハルル - とっても面白いですね。続き楽しみにしています! (2021年4月2日 16時) (レス) id: 3ed8831ca6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。