検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:31,374 hit

終わり ページ22

「んじゃ駅前のクレープ屋に寄るのは確定ね。他に行きたい所あるー?」

「彩ちゃんクレープ好きだよねホント。Aちゃんはどこか行きたい?」


駅のホームで電車を待つ3人の女子高生。

この時間は帰還ラッシュで人も多く、彼女達の背後を仕事疲れのOLやサラリーマンが歩き去っていく。
にも関わらずこの3人は学校が終わっても元気がまだ残っているようだ。


「私は途中に書店に寄りたいかな。
気になる本があって、都心まで行くならきっと売ってるし」

「ふーん。じゃこれで決定ね……ふーん」

「彩ちゃん何見てんの?」


「真琴さ、占いツクールってサイト知ってる?」

ホームの電光掲示板を見上げていた1人がピクリと反応した。


「あー、最近有名作者が辞めたって奴?」

「それそれ!くろすあるの。ってやっぱ凄いんだよ。

今じゃ新米作者に拝められてるらしいし」


「……それってどういう事?」

「おっAも気になる?

何でも、くろすあるの。と虹ノ架?だっけ。が何かやったのが影響して、占いツクールに新機能が増えたとか」

「新機能? それって良い意味での?」

「もちろん。最近は占ツクも良作が評価されなかったり、無名の頃ってのは登りつめるまで大変らしいよ〜。

それで人気作者に嫉妬して争いが起きたりっていう」

「そりゃあ随分治安悪いんだ」

「それで、なんか埋もれた良作とかをレビュー出来る機能だとか、
全体的に作品が評価されやすくなったらしいよ。

皆が読みたがってるような内容をアンケート形式で取れる機能とか。

運営さんも大変だねぇ」


「……ふーん。でもそれでくろすあるの。とかいう人は貢献出来たの?」

「Aもなかなか鋭い質問するね……。
実際占いツクールは弱肉強食だから、

知名度が上がらないとなかなか評価されないようなもんだからね〜」


まもなく1番線に〜というアナウンスが流れ、向かい側に電車が滑り込んできた。


「確かに、誰かに見て貰ってるって確実なものがないと生きていけなさそうだね」

「Aちゃーん、もう電車来るよー?」

「ごめん真琴ちゃん、今行くよ」


占いツクールには星の数ほどの作品がある。

だけど、評価されないまま薄れてしまった作品も多い。

新参者にも優しい占ツク民が増えれば、
運営の力だけでなくとも変わるのだろうか。


誰かが見ていてくれる安心さが、ユーザー全員に与えられる事を願って。

_END_

あとがき→←優しい


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:占いツクール   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒音_幻月(NEW)(プロフ) - マジカルワールドさん» コメントありがとうございます。読んで頂けて嬉しいです! これからも頑張ります! (2018年3月3日 9時) (レス) id: af2f132298 (このIDを非表示/違反報告)
マジカルワールド(プロフ) - 最後のホムペ、布団の中で泣いちゃいました。この作品大好きです! (2018年2月13日 1時) (レス) id: a342362e46 (このIDを非表示/違反報告)
黒音_幻月(NEW)(プロフ) - cherrycherryさん» コメントありがとうございます!  努力がなかなか報われず焦る感情を表現してみました。ですのでそう言って頂けてこちらも嬉しいです…!続編でもよろしくお願いします! (2017年6月16日 20時) (レス) id: af2f132298 (このIDを非表示/違反報告)
cherrycherry(プロフ) - ここを心の広い人達が集う温かい場所にできたらいいですねぇ´-` この作品はもっと知られるべきだと思います! (2017年6月15日 17時) (レス) id: 332f216668 (このIDを非表示/違反報告)
cherrycherry(プロフ) - こんにちは初めましてcherrycherryと申します(*¨*) お話の中に出てきた くろすあるの。さんにとっても共感できました。努力しているのに報われないと言うワードがかなり染みました。私も嫉妬心で自暴自棄になりそうになった事ありました(> <) (2017年6月15日 17時) (レス) id: 332f216668 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒音_幻月(元:鈴音雪奈) | 作成日時:2017年1月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。